poison apple

心が死んで体だけ生きればいい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「時間がない、は言い訳」らしいがそうだけではないと思う。

最近の記事、殆どメモじゃないか……。



今日は予備校の記述模試だった。
あぁうん、新学期から予備校通い始めたわけさ。
4月下旬にもマーク模試があったけど、なんつーか……病人?に成り下がってた影響というか、勉強してなかった影響というか、ボロが出てるんかなぁ。吃驚するほど問題がわからないことわからないこと。だいぶ凹んだ。沈んだ。
……あぁもうやだやだ情けない。情けないし、解けない自分に酷く腹が立つ。苛々。
つい最近気づいたんだ。私って負けず嫌いのようですよ、と。
それを母親に言ったら「何を今更」とか言われた。
そして追い討ちをかけるかのように母親の言葉は続くのだ。「あんた変にプライド高いわ、やたら勝ち気やわ、負けん気強いわ……どこのお姫様だよって」
まぁ、いくらか当てはまりそうではあるけども……いいや、全部当てはまってるのかもしれん。
自分が負けず嫌いだと気づいた瞬間、納得してしまった。
あぁ、だから何でも自分一人でこなそうとするのだと。人に頼ろうとしないのだと。
傍から見たら「だから何だよ」状態でしょうが。

最近(最近って言葉多用し過ぎな気が……まぁいいか)携帯でツイッターしかしてないせいか、PCで文字打つの遅くなった気がする。あと、打ち間違いも増えたかも。
って、そんなことはどうでもよくて。
サモンナイトシリーズの新作、サモンナイト5が出るとかで予備校の帰りにイオンのゲームソフト売り場行ったら、宣伝めっちゃされてて驚いた。
(ツイッターに書いてあることと被っちゃうなぁ……)
透かさず携帯で写真撮った。しかも必死で。いやぁ、だって、売り場の通路狭いから全部入りきらないとかで無駄に頑張ってたわけさ。そのくせ、微妙にピンボケしてるけど。
Image049_20130515221034.jpg
Image050_20130515221051.jpg
とうとうサモンナイトの主人公に声優さんがついちゃうのかーと。
おまけにサモンナイト3のアティとレックス出てくるし、声優ついてるし。
それぞれ、アティ:川澄さん、レックス:櫻井さん。
櫻井さんの声って.hackのハセヲしか思いつかなくて、レックスのイメージと違うような感じがしなくもないのだが。川澄さんも同じくアトリの声やってたし。
傀儡ユニット扱いとかになるのかな。それとも会話のみかなぁ。
てかさ、3の話って結構昔の話らしいし、5は未来っぽいし、年とってる筈なんだよね。でも立ち絵は大して変わってないし……やっぱり抜剣者だから体に影響出てるのかな。護人の4人も遺跡の恩恵で不老に近いものを得たとか言ってたし。
傀儡ユニットのシステム導入されてるならやっぱりアティ先生使いたいな。あぁでも声目当てにレックス使うのも有りかもしれない。楽しみだ。


| 日記 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://quanreina.blog41.fc2.com/tb.php/614-1a2468ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

