poison apple

心が死んで体だけ生きればいい

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

思い出の反芻

めいぽの夢だった。
りゅぅが呪いの書30%を何枚かはってたみたいで、友チャで失敗とか成功とかログが流れてて、「見に行く!」って言ったら「もう全部はり終わっちゃった」って言われた。
がっかりしてたら「卵に行く」って言うから、「私も行く」って、PTもらった。
りゅぅが移動するの早くて、「はーやーいー!」って打とうとしたのに「やーはーいー!」ってなって、「あぁ、打ち間違えた。いいや、打ち直す時間もったいないからそのままで」とか思った。
ここで突然場面が変わる。
リアルでりゅぅの家に遊びに行った。
「前来たときよりも部屋汚い」って言ったら「あぁ、うん」って。
りゅぅはヘッドホンをしてめいぽの画面を見ていた。



クエでもらった書を軍手にはったら成功してさ。書をはることに関しては「鈴cは女神」ってりゅぅに言われてたな・・・懐かしいな。


| 夢日記 | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球

ガソリンスタンドの跡地で野球してる夢を見た。
ピッチャーだった。
腕がすごく日焼けしていた。

| 夢日記 | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泥棒>作家

出勤2日目にて逮捕される。
イメージ745
まぁ、おとりだし仕方ない。
しかもその日の朝に水道壊れるし。安物だからだと思うけど、こんなに簡単に壊れたっけ?


しばらく順調に昇進していってたら、今度は密売人のときにまた捕まる。
イメージ749
キャリアがキャリアだからなぁ。
外食キャリアにしてもよかったかな。いや、特質的には音楽か。
でもやっぱり犯罪キャリアが一番好き。響きがいいじゃん。


更に昇進。
イメージ755
きたきた、選択画面!
願望に「泥棒の道に進む」ってあったから泥棒方面に。というか、やたら早いな。こんなもんだっけ?
執筆してる余裕なくて本が全然書けてない。
書き上がって手元に来たら、委託販売所に持っていってるけど、印税も売り上げも微々たるもんなんだよね。困った。


あーだこーだしてるうちにトップにまで上り詰めた。
イメージ763
仕事中に何か盗んできてたりしてて、それを売り払っていたらお金が結構溜まった。ノーム人形も一つ持って帰ってきてたし。
イメージ764
あと4000シムオリオンくらいで生涯の願望達成しちゃう。


| ローズ家 | 05:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

gun-katana 詰み

Windows7対応版じゃないから詰んでしまった。



NON-HUMANエンド 条件

1日目
船:絶対ダメ。もっと敵の多そうなところまで行って
  ↓
6日目
水戸屋:遥出現
  ↓
11日目
水戸屋:DPのイベント
     退出時にイベント(7,8,9棟に3回入っていること)
娯楽施設棟跡:あの場に出て行く
  ↓
13日目
水戸屋:最後まで覗く(遥の正体を暴く)
  ↓
千段橋で落とされたら灯台へ
  ↓
ラビリンスで処刑人から北東の出口へ逃げる

| 銃刀 | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何度目かのリスタート

Windows7に変えたのでやり直してみる。すぐ飽きちゃうかもしれないけど。



始めたばっかりの頃よりかは大分可愛い子が作れるようになった。MODのおかげでもあるけど、今回は以前ほど入れてない。ストア品も数個程度。
可愛いシムやかっこいいシムを作るにはスキンが大事なんだなって思った。
イメージ734
リリィ ローズ ♀ 若年 射手座
特質
 ・キスの達人
 ・便利屋
 ・名演奏家
 ・幸運
 ・超ロマンチスト
好み
 ・クレープ
 ・カスタムミュージック
 ・黒


町はサンセット・バレー
イメージ735
初期の家はやっぱりここが好き。


イメージ743
執筆しつつ犯罪キャリアでお金稼ぎ中。


| ローズ家 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンション

マンションで一人暮らしする夢をみた。
間取りは覚えてないけど、なんだかマンションにしては広かったような気がする。

| 夢日記 | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不自由な自由

7/12
スマホに変えた。
操作や用語にワタワタ。

7/30,31
前期末テスト。

8/1
夏休み。

8/2
夏休み二日目。早くもすることなくて飽きた。
そりゃぁ、文芸サークルの原稿あるけど、『夏休みの宿題』ってのがないのが違和感。調子狂う。
学校通ってたときは「夏休みまだかなー」とか思ってたのに。

8/4,5
どうせ時間があるのだからと4日の夕方から5日の明け方までダブルクロスの動画作ってた。
1パート1シーンになってるけど、この方が楽かな・・・。「出来上がったシーンから上げていけばいいや」ってなってる。まだシナリオはいくつもあるんだから。
絶対完走してみせる。ゆっくり実況動画は破棄してしまったからせめてこれだけは最後まで作りたい。
それにやりたいオリジナルシナリオが一つできちゃったんだ。シリーズ完走したらそっち作りたい。どれくらいかかるかわからないけど。

8/6
病院。
久しぶりに先生と会った。
「よく半年近くも通えたね」って言われた。確かに言われてみれば、自分でも「よくもったなぁ」と思う。五月病にもならず、梅雨の時期にも倒れることもなく・・・ある意味奇跡だ。まぁ、「予備校も通えていたので大丈夫だろう」とは思っていたが。
「友達ができない」と嘆いたら、「あなたは一人でいる方が楽なタイプだから無理する必要ない」と。確かに誰かのペースに合わせなくちゃいけないのは疲れる。でも、一度でもいいから一緒に教室移動してみたいし、食堂で一緒にご飯を食べてみたい。まぁ、無理だろうけど。皆とろいんだもん。
さすがに3つも下だと微妙に話が通じない。入学直後は『それな』も暗号だった。私は使ってないが。
最近のアニメや漫画事情にも疎くなったので、それっぽい人との会話にも入り辛い。

8/9
中学時代の友人、来夢とまりんと再会した。
居酒屋→ファミレス
「お酒飲め」って来夢に言われたけど、断った。強制してくる人は嫌い。20になったからって煙草やお酒を始めなきゃいけないわけじゃない。それに、誰か一人はちゃんとしてないと。三人共酔っ払ってたら色々やばい。
来夢のテンションは相変わらず高かった。私のことを「リアル凜々蝶だ」って騒いでた。
仕方ないので家帰ってから勧められた妖狐×僕ssを見た。「制服が意外と普通のお洒落でも着れるかなー」とか思った。お金が有り余ってたのなら多分コス衣装買ってるだろうな。そんな金ないけど。
後日wikiを見たら身長まで一緒でやんの。なんてこったい。
今度はショッピングセンター行くんだと。何でも私の秋用の服を見繕うらしい。「大学生になったんだからお洒落しなきゃ」だそうだ。

8/13
「妖狐×僕ssの漫画がブックオフにないかなぁ。あったら全部立ち読みしたいなぁ」と思いつつも腹壊して自宅にいる。最近はどうも天候がよろしくない。
なんとなくで個人本用の表紙絵のラフを描いた。しかし、挿絵まで描く気力はない。
やはり、漫画同好会やイラスト同好会に絵を頼んだ方がいいのだろうか。しかし、自分で描いた方がイメージそのままだから悩む。人物像の説明をするのが面倒だ。


そんな感じで暇だ暇だとそわそわしている。

| 日記 | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |