poison apple

心が死んで体だけ生きればいい

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

デジモンクロスウォーズ 青 メモ

◆デジクロス
『クロノパラドックス』(属性:闇)
 ミレニアモン(デジフュージョン:6thコンデンサタワー起動時)
 M=ミレニアモン(デジフュージョン:ロストスペース南のデビタマモンからドロップ)
 ガルフモン(生息:ロストスペース北)


◆デジフュージョン
『ミレニアモン』 
 キメラモン(デジフュージョン:4thコンデンサタワー起動時)
 ムゲンドラモン(生息:ロストスペース北)
  条件:Lv.39/力290/守240/モノドラモン(生息:くらやみトンネル)を仲間にする
『キメラモン』
 デビモン(生息:ドクロひょうざん西)
 カブテリモン(デジフュージョン:1thコンデンサタワー起動時)
 クワーガモン(生息:フラワーそうげん)
 グレイモンL(生息:フラワーそうげん)
 ガルルモン(生息:ドクロひょうざん東)
  条件:Lv.26/力100/守80
『カブテリモン』
 テントモン(生息:ナックルかいがん東)
 ガブモン(生息:フォートヤード)
  条件:Lv.11/守30

『M=ミレニアモン』 
 ミレニアモン(デジフュージョン:6thコンデンサタワー起動時)
 デビタマモン(生息:ロストスペース南)
 グランドラクモン(デジフュージョン:クモノスいせき西のマタドゥルモンからドロップ)
  条件:Lv.51/賢290/守320/友情110
『グランドラクモン』
 マタドゥルモン(生息:クモノスいせき西)
 サングルゥモン(生息:クモノスいせき西)
 ドラクモン(生息:くらやみトンネル)
 ルーチェモンFM(デジフュージョン:5thコンデンサタワー起動時)
 バステモン(メロディ:チケット呼び出し) PW:ヴァンパイアダンスおどる
  条件:Lv.40/賢210/守190/友情70
『ルーチェモンFM』
 ルーチェモン(生息:ロストスペース南)
 イビルモン(生息:クモノスいせき西)
 ミノタルモン(生息:フォートヤード)
 エンジェモン(デジフュージョン:フラワーそうげんのパタモンからドロップ)
  条件:Lv.26/力80/賢80
『エンジェモン』
 パタモン(生息:フラワーそうげん)
 ピヨモン(生息:ナックルかいがん西)
  条件:Lv.13/賢50



◆デジクロス『クロノパラドックス』を放つには
《必要なデジフュージョン》
・ミレニアモン(6thコンデンサタワー起動時)
・キメラモン(4thコンデンサタワー起動時)
・カブテリモン(1thコンデンサタワー起動時)

・M=ミレニアモン(ドロップ:ロストスペース南のデビタマモン)
・グランドラクモン(ドロップ:クモノスいせき西のマタドゥルモン)
・ルーチェモンFM(5thコンデンサタワー起動時)
・エンジェモン(ドロップ:フラワーそうげんのパタモン)

《必要なデジモン》
・デビモン 2匹(生息:ドクロひょうざん西)
・テントモン 2匹(生息:ナックルかいがん東)
・ガブモン 2匹(生息:フォートヤード)
・クワーガモン 2匹(生息:フラワーそうげん)
・グレイモンL 2匹(生息:フラワーそうげん)
・ガルルモン 2匹(生息:ドクロひょうざん東)
・ムゲンドラモン 2匹(生息:ロストスペース北)
・モノドラモン(生息:くらやみトンネル)

・デビタマモン(生息:ロストスペース南)
・マタドゥルモン(生息:クモノスいせき西)
・サングルゥモン(生息:クモノスいせき西)
・ドラクモン(生息:くらやみトンネル)
・ルーチェモン(生息:ロストスペース南)
・イビルモン(生息:クモノスいせき西)
・ミノタルモン(生息:フォートヤード)
・パタモン(生息:フラワーそうげん)
・ピヨモン(生息:ナックルかいがん西)
・バステモン(メロディ:チケット呼び出し) PW:ヴァンパイアダンスおどる

・ガルフモン(生息:ロストスペース北)


| メモ | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

gun-katana クリア4

・余談
not tomorrow進行中の中間セーブデータから始めて、崎矢陀の選択肢を組む&まっぴらごめん(ついていかない)にしたら、結局、崎矢陀は姫菜に殺された。(スコア対決は勿論スキップ)
んでそのあと寝床で休んだらイベント発生して三柴が登場。
行くあてがないなら自分についてこいと言う三柴に頷いたら、灯台についた。
んで、そこから地下に下りれるらしくて、そのままついて行ったら、not tomorrowの最後で姫菜と崎矢陀を殺しに来た奴らと対面した。
内心「は?何?死んじゃうの?」ってなったけど、三柴曰く「敵じゃない」とのこと。
なんか、三柴の身を護ってる連中らしい。三柴の部下?手下?
だったら、姫菜と崎矢陀が死んだときに三柴がいたのも納得するけど。

しばらく地下の中歩いてたら見知らぬ男性に遭遇。そしていきなり銃つきつけられる。何が何だか……。
またこの人も三柴の知り合いの様子。益々わけわからんやつだな、三柴。

で、腰の落ち着けるところで話を聞くことに。
見知らぬ男性は「雷鵬」という名前らしい。
そして明らかになる三柴の詳細。経済を操作する闇組織の一員なんだとか。表向きは中国のIT企業ってことになってるらしい。
なんでそんなもんが関わってくるんだ?やっぱりNon-Humanを狩ることで金が動いてるからかしら。

この場所を拠点にするといい、と言う三柴。単なる二人への好意だとか本人は抜かしてるけど、なんでそこまでするのか。本当に好意だけなのか。さっぱりわからない。
でも、追憶編でのことを思い出してみると、少し思い当たることがあったりなかったり。
Non-Humanに対する同情的な言動。これがヒントかなって私は思う。
過去に何かしらNon-Human関連のことで後悔とか思い当たる節があるのかなと。

なにやら雷鵬さんからアイテムの購入ができることに!
いやぁ、助かったぁ。水戸屋なくなっちゃったからどうしようと思ってた。
でもまさかスコアが利用できようとは……。どんな闇取引してんだよ。

そして移動画面が地下に。うへぇ、こわいよぉ。
地図にあるのはアジトとラビリンス。
仕方ないのでラビリンスに足を運んでみる。
するともう入り組んだ地形な上に敵がうじゃうじゃ。
少し進んでは後退し、また少し進んでは後退してたらラビリンスから出てしまった。
やっちまったぁと思ってまたラビリンスに入ったら、今度はなぜか戦闘をスキップできた。どうして?

戦闘スキップしたらイベント発生。イベントポイントでもあったのかな。
どうやら奥に続く階段があるとのこと。
そして入るか入らないかの選択肢。
ええええええ!もう帰りたい。
怖いので一応選択肢のところでセーブしてから入ることに。
進んでいくと聞こえる唸り声。どうみても強敵です本当にありがとうございました。
実際に戦ってみる。
………うん、無理。
回復アイテムがぶ飲み+例の無敵状態+雹の『無償の愛』もってしても勝てませんでした。負けました。死にました。
いやまてよ?何十回とゲームオーバーになったらダメージ軽減モードがでるとかって聞いたことあるなぁ。

でも一旦帰ってみようそうしよう。
と思ったらまた戦闘。
入り組んだマップに敵がわんさか。おまけにクリア条件が「ある程度敵を撃退しろ」と。
無理でした。無敵状態すら発生せずにあっさり死んでしまった。

試しに強敵ともう一回戦ってみたら倒せた。勝てた。冷や汗やばい。
その強敵の足には鎖が。閉じ込められてたってこと?そりゃまぁ、強いから?
何者かと思ったらNon-Humanらしい。殺戮カウンターが反応した。
やばい。一気にスコア増えた。吃驚した。
そりゃぁ、あんだけ苦戦したんだもん。当然の報酬だよね。
あーこわかった!

アジトに戻って雷鵬さんと取引。
新しい武器とかアイテムとか増えてた。てかアーマー高い!なんでこんな高いのさ!!
カスタマイズ画面見たらさっきの強敵から拾ったのか、変な形状の刀入手してた。バケモノの爪みたいな形。これでどう戦えと。
属性の弾はなかった。通常弾しかない。ちくしょう、水戸屋で最大まで買っておけばよかった。

三回目のラビリンス。
最初の戦闘はスキップ。
そしたら強敵倒したから戻ろうってなって、また戦闘。
クリア条件は先ほどと同じく「ある程度敵を撃退しろ」。
おっかなびっくりな感じで壁越しにバズーカぶっ放しまくり。いやそれでもダメージかなり受けたけどね。
そしてなんとかクリアして移動画面へ。

アジトでは休むこともできるらしい。
さすがに怖くなってきたので、引継ぎ用に雷鵬さんからアーマーだけ買ってescapeエンドになるまで寝まくりました。
もうやだよ、地下。怖い。

| 銃刀 | 06:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

gun-katana クリア3

・ブラッドイレブン戦
瓦礫展望広場で一戦。
うわっ来た!と思って攻撃当てたら逃げるヘタレさんでしたよ、ブラッドイレブンさん。腐食弾で対処。

瓦礫の消えた千段橋で2回、かな?戦ったの。
相変わらず弾当たったら逃げること逃げること。

あとは北西の出口目指しての脱出戦。
アネスさん美しいです。だが男だ。

・迎のキャンプ襲撃イベント(遥=迎)
やっとこのイベントが起きた。条件がはっきりいってよくわからん。

そして無事に水戸屋から武器を回収。
水戸さんは遥に殺されちゃいました。南無南無。

んにしても迎の執念は異常だ。Arison-Maidenのときにも見たけど残虐だ。
いやしかし、眼球はどうかと思いますよ。まじで。

ジュスティーヌの救出の失敗がnot tomorrowの条件なので、数分間その場を凌がなくちゃいけなくて大変だった。中心に行かないようにしながら再生兵士をひたすら撃ちまくる。
でもあのマップよくわかんなかったなぁ。雹の『空間把握』使えばよかったかも。まぁ、使ったとしても、敵がいるからそれどころじゃなさそうだけど。
回復することに必死になってた。アーマーが少し減っただけだったのに。
水戸さんからの武器強かった。硫酸弾使ってたからかもしれないけど。
というかバトルの最中、ジュスティーヌの悲鳴なんだか喘ぎなんだかわからん声をずっと聞かされてたから頭おかしくなりそうだった。おえっ。


・not tomorrowエンド
無事に(?)救出失敗したので、条件達成。襲撃後、強制的に休むことに。
これでエンディング分岐かな?

イベントの為に7,8,9棟行ったら、再生兵士さん増えていらっしゃった。やめてくれぃ。
最初は対処してたけど弾が勿体なくなってそのまま突っ切った。
そしてイベント。
相変わらず玩具を得た迎さんはご機嫌でした。た、楽しそうでいいですね……。
なぜか途中でヴェルギリウスさんも参戦。あれ、あんたアネスの愛人じゃなかったっけか?
んでなんか嗜好を呑気に語ってるし。意味わからん。いや、わかるんだけど、わからん。
そして当然の如く、ジュスティーヌさんの精神崩壊のお知らせ。凛としててかっこいいなーとは思ったけど、こうなると呆気ないね。仕方ない展開だけど悲しいね。
んでまた戦闘。面倒なのでまた『空間把握』使って突破。
そしたらユリさんとご対面。会いたくなかったぜよ。
相変わらずの継ぎ接ぎの体に、取ってつけたような笑顔。その笑顔の中に感情がないと知ってると、余計不気味に見える。
ユリ戦になるかなと思ってカスタム画面見たら、変なアーマー拾ってたみたい。解説に、「絶対領域と呼ばれている」とか書いてあるんですけど。なんじゃこりゃ。と思って性能みたらすげぇ!アーマー値も防御力も今所持してる中でダントツだ。なにこれ。
「ねえ死んで!ねえ死んで!!」って言ってるユリさんこええ。姫菜を庇って攻撃する雹かっこええ。
んでまた戦闘、と。
イベントと戦闘交互過ぎない?そろそろ再生兵士さんとおさらばしたいんだけど。
てか攻撃痛い痛い。ガツガツ減ってくよ!おかしいよ!!
『空間把握』にしてたせいで回復せずに1回ゲームオーバーになっちゃった。
何匹重なってるんだよってぐらいうじゃうじゃいて気色悪かった。マップが真っ赤なんだもん。やだぁ!
そしてやっとつきました最深部の実験室。
再びイベント。
ヴェルギリウスと対面。Non-Humanを束ねている奴らしい。
迎はどうしたんだ?と思ったらヴェルギリウスの後ろにいた。
迎に抱えられたジュスティーヌは死んでいた。やっぱりあの後死んじゃったか……。
そしてヴェルギリウスが何の躊躇もなくジュスティーヌをバラバラに。ひぎゃー!!
なんというか、常軌を逸した光景。
どうしよう、丁度いい言葉が見当たらない。それぐらいに酷い。悲惨。
宣戦布告のような捨て台詞を残して迎とヴェルギリウスは退場。
辺りにはジュスティーヌだった肉塊。そして夥しい血液。
てな感じの7,8,9棟でした。
濃いよ……濃いよ!血なんて簡単な言葉じゃないくらいに一面濃い赤だよ!!うわあああああ!!!

ジュスティーヌの死を聞かされたアークさんは、覚束ない足取りでフラフラと去って行っちゃう。うわぁ……アークの心境も考えると辛いわこれ。
他のスレイヤーも動揺してるのに、一人呑気な崎矢陀。どういう神経してるんだあんたは。
紅葉もなんで崎矢陀なんかに……って思ったけど、追憶編やってるからわかる。
紅葉にとって、力こそ、強さこそ『全て』なんだよね。
誰も自分を助けてくれないから。助けを求めた筈の警察に売られたから。味方してくれると思った警察にHate Breedに連れてこられたから。
それなら強くなるしかない。でも、自分は姫菜程強くないってわかってるんだよね。
だから強い奴に必死にしがみついて、生きようとしてるんだ。
今更誰かが救いの手を差し伸べても、優しい声で慰めても、紅葉には届かないんだろうなぁ。あぁ、切ない。
そしてこのあと強制的に休むことに。

次の日。
当然、キャンプの統制なんか欠片も無い。混乱するスレイヤー達。
アークが指揮の言葉を投げても意味がない。めちゃくちゃだ。何もかも。
DPの行方もわからないらしい。死んでんじゃない?Arison-Maidenだと派手に弾けて死んでましたけど。

しばらくすると何やら崎矢陀がぶつくさ言ってるシーンに。
そういえばこいつ、昔はSaintsだったんだっけ。
命令無視とか残虐な行為とかでHate Breed送りにされたんだったなぁ。すっかり忘れてた。
どうやら崎矢陀は、Saintsに復讐したい模様。まぁ、そうなるわな。
そして紅葉を見た崎矢陀は何かえげつないことを思いついたらしい。
一方その頃のアークさん、ジュスティーヌの偉大さに頭を抱えている模様。大変だ。
と思ってたら紅葉がアークさんの元に。あぁ駄目だ。様子からして絶対媚薬盛られてる。えげつねぇなぁ、崎矢陀。
その先は、うん、まぁ、なんというか……無様だな。

んにしても絵師さんすごいなぁ。
肌の色の塗り方といい、体のラインといい、綺麗だ。
どれくらいのキャンバスで描いてるんだろう。

崩壊したキャンプにてイベント。多分これが最後かな?
崎矢陀と組むか組まないかの選択と、寝床についていくかいかないかの選択。
これも条件なので、組む&ついていくを選択。ごめんよ雹。あぁ、心が痛い。
帰ってきたあとの雹の反応も心が痛かった。エンディング制覇の為だ、許してくれぃ。

その翌日。三人での会話のあと、強制戦闘に突入。
なんかスコアの競争(?)っぽい。
戦闘中の姫菜と雹の会話が聞いてて辛かった。うぅ……。
この勝負に負けたら崎矢陀に殺されるらしい。って攻略wikiにはあったけど、殺されなかったから勝ったってことでいいのかな?

そのあとはひたすらイベント。
「主人公は堕落しました」と言わんばかりの内容。でも、姫菜と崎矢陀はある意味似た者同士だって気もする内容。
で、気づいたら雹がいなくなってた。捨てられたんだと悟った姫菜。うわぁ……。

今度は島を出てからの任務の話。欲望に塗れた主人公のその後の話。
やっぱりあの島は沈んでしまったらしい。雹はどこにいったんだろう。

そして最後。
いつものように余韻に浸っていた姫菜と崎矢陀はあっさりと謎の人物4人に殺されちゃうのでした。ちゃんちゃん。
って、ええええええ!?
あいつら何者だよ!
と思ってたら出てきました、三柴。
なんでこいつがでてくるの?

「これがお前の真実か」って言ったのは多分三柴だよね。
いつもあんなにちゃらちゃらしてたのに。あの重くて低い声が本性なんだろうな。

三柴の謎がまた一つ増えちゃったなぁ。
そして、姫菜の哀れな末路。
そんな感じのエンディングでした。

救われない主人公。ありだな。
てか、むしろこのエンディングは好きかもしれん。

| 銃刀 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

gun-katana クリア2

・サブイベント関連
遥って迎だったのかー。
まぁ、名前をそれぞれひらがなにして順番並び替えたらピンときたかもね。
変身できるのはいいんだけど、やっぱり髪色とか目の色とかまでは変わらないのかな?いや、変わったら変わったでプレイヤーもわかんなくなるからかしら。面影くらい残しといてやるかーみたいな。

例のおつかいイベントにあったジュスティーヌの剣、ネコババしたら見事にスコア減らされちゃいました☆
まぁいいけどね。どうせ他エンドやってるうちにスコアマックスになるでしょ。てか、ならないとクリアできないやつもあるし。


・Arison-Maidenエンド(不具合有りの為、追加パッチ2.10必須)
なんでアリソンメイデンがアネスと合流してんだ?と思ったら馬渕ってNon-Humanだったんだ……なんか納得しちゃった。
んで、佳凪はその戦力の為に作られた戦闘要員だったわけだ。とんでもねぇ話だなぁ。
佳凪って人間でもNon-Humanでもないのか。
そして力を使うことで体に負担が……でも本人は気づいてない。哀れだ。
やっぱりその力は諸刃の剣なんだ。あるんだ、代償が。

三咲紀さん物凄い可哀想な人。
でも、昔の佳凪を知ってるから複雑な気持ちだよねぇ、この人は。

馬渕がベアトリーチェを尊敬してるなんて。いや、尊敬というよりかは崇拝か?
なんつーか、馬渕も相当歪んでんなぁ。

雹がいないときのスライム戦怖かった。怖かったよおお!!!
暗いし、いつの間にか目の前にたくさんいるし、マップわかんないし、吃驚した。
サクラコとミツルコも戦うときはスライム形態なんだっけ……やだなぁ。あの二人と戦うのやだぁ。
スライム嫌い!もうやだ!やっとダストハンドに慣れたところなのに。再生兵士もまだ怖い。
会話シーンに装備確認したら、弾薬が機械類向けのものだった!腐食弾だった!私の馬鹿ぁ!!
蜘蛛と同じ分類だったはずだから、高熱弾効くはずだよね……もうほんと何やってんだ……。

姫菜ってこういう靴履いてたのかぁ。普段の立ち絵じゃぁ、せいぜい太股あたりくらいまでしか映らないからなぁー。とか、レイプシーンでまじまじと靴を見てた私はなんなんだ。
迎先生パネェっすよ。こえぇっすわ。おまけに嗜好はレズですか。うへぇ……。
継ぎ接ぎな体で作られたユリも中々不気味で……。

そんで、凄まじい残虐シーンですな。
と、思ったら佳凪さんがその上を簡単に超えていったでござる。音がぁッ!耳がぁッ!
DPと崎矢陀と紅葉が一瞬でお陀仏になりました。南無南無。
アークとジュスティーヌと雹はなんとか撤退したから無事なのかな?てか三柴はどこいったし。

髪下ろしたアネスさんまじ美人。だが男だ。
と、思ってたら今度はアネスが佳凪達の玩具に。南無南無。
アネスって女嫌いだったんだ。だからヴェルギリウスと……。迎とは嗜好が逆ですね。

この島は、じきに沈む、とか言ってるあたりベアトリーチェはやっぱり死にたかったのかな。

エンディングの名前が『アリソンメイデン』となっている通り、もうね、佳凪の暴走っぷりがバケモノだ。色々好き勝手やってる。めちゃくちゃすぎて笑えない。狂ってる。本気で。
アネス達が物凄く哀れに見える。プライドずたずただよね。可哀想。

そして姫菜生きてた。
ありがとう三咲紀さん。
姫菜を助けた上に、狂った佳凪の傍にずっといてあげるんだ的な発言。あんたは本当にいい人だ。
片腕もがれたのに痛みを感じないとかモルヒネすごい。

そして佳凪戦。右腕ないから武器一つで戦わなくちゃなんないから大変。
どうしようかと準備画面で真剣に悩んだ。

いざ戦い!と思ったらゲームが強制終了してしまった。よかった直前にセーブしてて。
公式サイトを覗いてみたら、どうやら不具合だそうな。追加パッチありました。助かった。
んで、パッチの詳細によると、移動画面でのセーブデータのみ継続してロードできるらしい。
なんてこったい。会話シーンでセーブしちゃったよ。やりなおしじゃないか。
恐る恐るパッチあてて、念の為にギャラリー見たらシーンの回収状況、引き継がれてました。

移動画面から再開だったので、水戸屋で沢山アイテム買いました。そりゃもうスコアを捨てるが如く。
佳凪戦のクリア条件が脱出ってことは強制終了画面で確認済みだったので、回復アイテム中心に弾薬補充。そして銃の吟味を念入りに。
ルート突入してからの戦闘はやっぱりスキップできませんでした。ちぇっ。
んで、なんか知らんけど、刀のアビリティに追加が入ってた。パッチのせいかな?
スキップできない戦闘は仕方なしにやりなおし。
怖い怖い言いながらスライム戦もやりなおし。もうやだ。

ようやく佳凪戦。というか脱出戦。
あれだけ準備したのに、あっさり脱出してしまった。拍子抜けしちゃった。
まぁいいよね。ゲームオーバーになるよりかは。

結局、地震を必死に力でねじ伏せようとした佳凪は、案の定自滅。
そしてそれに駆け寄る三咲紀さん。
追い討ちと言わんばかりの姫菜の思考、「もしかして彼女は、佳凪の――」。
恐らく、馬渕が父で、三咲紀さんが母で……佳凪は二人の娘なんだろうな。
馬渕が自分の精子で云々って言ってたから間違いないと思う。あぁ、なんて切ないんだ。

崩壊する島。それでも三咲紀さんは息絶えた佳凪を抱いたまま動かない。
そこで私は彼女の呟いた言葉、「三人で眠りましょう」の意味を知った。
やめてくれ、泣いてしまう。

そうそう、三柴は行方不明だそうで。どうしたんだろうね。多分島に残ったのかな。そんな気がする。

散々好き放題やってた連中なのに、嫌いになりきれない。
むしろ、切な過ぎて忘れられない。
そんな内容でした。
色んな意味でインパクトのあるエンディングだった。

| 銃刀 | 05:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |