poison apple

心が死んで体だけ生きればいい

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストラスとかありかも。

DX3rdのルルブ2見てた。
キュマイラの《鷹の翼》いいなぁ。羽生えるんだってよ!羽!
勢い良く天に飛び立つシーンとかかっこいいだろうなー。翼広げて、シュッ!って感じで。敵の追跡とかに使えそう。
sutorasu.jpg
ぱっと思いついたものを殴り描き。
また別のTRPG動画作ることがあったらこうしよう。そうしよう。
髪は短い方が多分似合う。
自分で描いといてあれだけど、どーなってんだこの服。


| | 08:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欺瞞なる魔女、記す。

今宵は中学時代の同窓会であった。
雨から雪に変わり、吹雪となった。

殺し壊し奪い、私は彼奴らの全てを蹂躙するつもりでいた。
だが、彼奴らの談笑を眺めていると、そんな気も失せた。
面倒だ。
そう思った。
面倒なことなど、する必要がない。

暫く呆けていると懐かしい顔に居合わせた。
顔を伏せることを条件に記載の許可を頂いた。故に添付する。
DSC_0156.jpg
左から、来夢、私、まりん。
華やかな着物に挟まれて佇む、黒のドレス。どこか歪で妙に沈んで見える。
だが、これでいいのだ。
私が不吉なものに見えればいい。
私は魔女になるのだから。
闇の底から這い出た悪意を纏うのだ。

食事が用意されていたが、食する気になれなかった。
少しばかり口にした後、水分だけを摂っていた。

全員での記念撮影のとき、隣で男が位置を取り合い蠢いていた。その後方には女もいた。
大衆がこちらへと侵食してくるので言ってやった。「邪魔」だと。
女が気分を害した様にこちらを見たが、構う必要など微塵もない。故に無視した。相手にするだけ無駄だ。
いっその事、私の放った言葉の空気が波動にでもなって奴らを薙ぎ払えばいい。窓ガラスを突き破り、割れた破片に四肢を裂かれればいい。そう思ったが叶うことはなかった。



私は、他人の笑顔が果てしなく、憎い。

| 日記 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二度目のストレート

縮毛矯正してきた。
Image050_20130109163853.jpg
3時間かかりました。美容師さんお疲れ様。
「今までで一番の長さ」って言われた。
三人店の人いたんだけど皆して「長い」って言ってた。ごめんよ長くて。
時間かかるから本持って行ってたんだけどあんまし読めなかった。久々の読書タイムだったのに。

こんなに長くなってたんだなぁとしみじみ思ったのでした。おへその辺りまであるよ。ほんとに。
ゆい様はどれくらいの長さなんだろう……これよりもうちょい長いかな?



| 日記 | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

格好決まった

ドレスのレンタルをやってるお店に行ってきた。
地図見ながらとはいえ、その地図が簡略化されてて少し迷った。
その上、ぱっと見じゃわかんないところにあるんだよね。
販売じゃなくてレンタルだから、大通りとかに出店するメリットがないんだろうけどさ。わかりにくいよ。
目印の建物がなかったり別の建物に変わってたりしたときは内心イラッっとした。言っても仕方ないけど。

≫ Read More

| 日記 | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年そうそう忙しいのです 私受験生なのです でもそれどころじゃないのです

ええと、あけおめことよろです。おしまい。


神様と運命革命のパラドクスってゲームのPV見たら妖精帝國の曲だった。
イラスト担当いとうのいぢさんだし。
でもPS3持ってないからなぁ。
ギャルゲっぽそうだしゲームはパスかな。
妖精帝國のCDでたらipodに絶対入れる!
デンカレもいつの間にか結構曲出してて吃驚した。
あとアリカ様も。
ipodに入れるの苦労しそうだ……



先月あたりから他の動画に触発されてダブルクロスっていうTRPGの動画を作り始めた。
まぁ、ニコ動に投稿したら案の定指摘コメが増えること増えること。
ルールブック読んだばっかりなんだからんなもんわかるわけないでしょうよ。アホかッ
絵師でもないのに立ち絵まで描いて……それにこれから戦闘用の絵も描こうと目論んでる。私は馬鹿なのかと問いたい。



リメイク版のサモンナイト3も4も購入しましたよ!まだ3しかやってないけど!
傀儡システムいいね!ヘイゼルさん使いたかったからめっちゃ嬉しい。
全体的にシステムが4っぽい感じで違和感あるけど仕方ない。復活してくれたし、新作出すし、許そう。
やりこみ要素とかは増えたかなって感じ。
ブレイブの条件とかスキル追加とか。
でもなんか物理スキル追加されまくったせいで技ゲー化してる気がして残念。
『サモンナイト』なのに召喚メインじゃないとか変。S級もサポートないと撃てないし。
抜剣覚醒の恩恵が薄れた気もする。
イラスト追加は素直に嬉しかったけどさ。

「弟にボタン壊されたからPSPやりにくい」とかブツブツ言ってたら、お父さんが新品買ってくれた。壊れた方は修理に出すって。直ったら弟にあげるとか。
ピアノブラック買ってもらったんだけど、めちゃくちゃ指紋つくのねこれ……
ボタンが快適なのはいいけど、まだ画面の保護シール買ってないからサモンナイト4をやり始めるのは大分先になりそう。

3のデータ持ち越せるとか聞いたから、傀儡ユニットとか全部出してからにしたいんだよね。番外編含めてさ。
相変わらずスバルが仲間にできない。あの蓮のミニゲームがクリアできない。もう誰か助けて状態。
PS2のときも蓮ジャンプできなかったんだよね。
ミニゲーム全般が無理。ギャラリーとか一生埋まる気がしない。
4の方、エクステーゼ(だったかな?)に出てくるキャラも傀儡化できるらしいんだけどさ。
そもそもPS2版で4の無限界廊突破したことがない。
3の方も言わずもがな。
いや、3は最後の前までは行ったんだけどね。偽メイメイさん強いよ!おかしいよ!
だから未だに『王の書』とか所持したことないよ。



来夢からメールで成人式の夜に中学の同窓会あるとかきて、「うわー他のやつらに会うの気色わる……」ってなったけど、年賀状でまりんが同窓会行くとか言ってて、来夢やまりんと会う貴重な機会だろうから参加することにした。

会場の雰囲気から「女性はフォーマルがいいと思います」ってお知らせのメールにあったからドレスにしてやる!
どうせ皆振袖のままくるんだろ!着物なんか嫌いじゃ!

絶対ドレスの色黒にする!魔女みたいに真っ黒!素敵!
9日には縮毛矯正しに行くし、楽しみだ。
ゆい様みたいなストレートは数年ぶりだ。多分。
記事遡ってたら2011年3月31日だって。縮毛矯正かけたの。
2年近く経ってる……w

家のお向かいにある美容室の人に同窓会のこと言ったら、「髪はアップにした方がrukiちゃんは可愛いと思うけどね」と言われましたよ。
なんでー?もう縮毛矯正の予約入れちゃったよぅ。
「黒いドレスなら娘が結婚式で着たのがあったと思うけど……」とも言われた。言えば貸してくれる気満々じゃないですか。でもどうせブカブカで合わないオチでしょうよ。
なんというか、相変わらず可愛がられてる感がひしひしと伝わってきて自分でゾワッってなる。

あとなんか、化粧もした方がいいとかなんとか。
私化粧なんかしたことないよ!どーすんのさ!
あのニオイ無理なんだけど!どーしろと!

そもそもブサイクな私が何やっても意味ないでしょうよ!ちくしょう!ちくしょう!


とりあえずお昼過ぎあたりにでもドレスの試着しに行ってきます。

| 日記 | 08:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

gun-katana クリア1

・escapeエンド
とりあえず寝まくった。それだけで達成できちゃうし、謎が多く残る内容。三柴も渋い顔だし。


・Captureエンド
条件用のアイテム取りに行くときはゴリ押しで行った。ひたすら前進。敵がいようが攻撃せずに前進。アーマーやらHPやらがガリガリ減った。死ぬかと思ったけど無事回収できたのでよし。

二回目のヘプタ戦でわざと一回死なないとシーン回収できないから死のうとしたら、例の無敵状態になって「こんなときになるなよー!」ってなった。まぁいいや。
オクタの妹さんハーフだったのね……あれ?兄妹は血繋がってるの?オクタは完全にNon-Humanでしょ?

全体的に溜まってた謎が全部露わになるような内容だった。一番最後にした方がよかったんじゃなかろうか。

最後に戦った謎の獣人がめちゃくちゃ手ごわかった。まぁ、装備しょぼいのもあったけど。
雹の『無償の愛』に物凄く助けられました。いやまじで。使い切る勢いだったよ!

あの獣人何者だったんだろうなぁ……ベアトリーチェの身内、しかも一番近い人物、そんなあたり?
でも雹があいつはNon-Humanじゃない的な発言してたし。意味わからん。

第一世代は結局、過去の偉人が成し遂げた研究の成果の結晶だったわけで。
3人いるって言ってたなぁ。マリアンヌにベアトリーチェに……あと誰よ。



・追憶編
三柴が益々謎過ぎる。何者なんだあいつは。

ジュスティーヌがなんでネックレスしてるのかがよくわかった。あのときからつけてたのね。
愛し合っているのに決して結ばれない。共存できない。これは切ない。話が話なだけに。

佳凪の壊れようはなんというか……この子をこんなまでにした人間がとてつもなく恐ろしい。
この一言に尽きる。

紅葉の話は、人間の憎悪を心の奥底に沈めて生きてる、そんな感じがした。
ある意味紅葉は人間らしい。人間らし過ぎる。本編での反応にも納得した。


| 銃刀 | 06:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

