poison apple

心が死んで体だけ生きればいい

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

精霊&お引越し

≫ Read More


| 配布シムと暮らす | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平凡

≫ Read More

| ワルキュレス家 | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

劇場版なのはA's観てきた

前作もそうだったけど夜の都会を舞台に話を展開してた
シグナスとフェイトが砂漠で戦ってたところの会話も都会の場面で話してたし
それにやたらとざっくりした感じ
初っ端から飛ばすなーって印象
アニメに比べて話のテンポがかなり早め
入れるところは満遍なく入ってるけど、描写の違いがちょっとあるかな・・・内容としては大差ないけど
リンカーコアの採取シーンで、リンディ提督もターゲットにされてたし
クロノの父親のエピソードが挿入されてたのはよかった
ロストロギア関連で死んだのは知ってたけど闇の書だったとはね・・・
全体的にキャラが泣いてる率が高かった
デバイスやバリアジャケットも機械っぽい部分がちらほら
はやての叔父(だったっけ?)がでてこなかった
それに伴って使い魔二人の出番もなし
はやての覚醒は闇の書の防衛システム?によってトリガーを引かれた感じ
犠牲になってるのも、ヴィータだけじゃなくて、ヴォルケンリッターの面々全員(おまけに描写がきつい感じ)
闇の書の意志の登場場面が多めで嬉しかった
でもなんか改造されたデータ?でいいのかなあれ、闇の書の意志の腕に何かついてた(名前言ってたけど忘れた)
あんなのなかったよね、アニメだと
闇の書の意志がちょっぴり人間っぽく描写されてた(アニメの方はやたらと無表情だった記憶が・・・)
あと、すずかとアリサに魔法少女のことがバレるシーンがなくなってた
闇の書の闇って、頭に女性乗っかってるじゃん
あれの見た目がアニメでは.hack 絶対包囲に出てくる六相マハっぽかったのが
映画だと11eyesのアブラクサスっぽい感じになってた気がする



| 日記 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サモンナイト復活おめでとう!

新作待ってたよ!!
いやーまじで嬉しい
おにぃちゃんに薦められて買ってみただけだったんだけど
まさかここまでハマるとは思ってなかったさ
ブレイブクリアとかだと頭使うから楽しいね!
3と4もPSPでリメイクらしいし
でもPSP結局あれから買ってないのよね
シャイニングブレイドも気になるけどサモンナイトを買いそう
うーん・・・本体より先にソフトだけでも予約しちゃおうかなぁ
特典が何か気になる
公式サイトでの掲載は30日からだったっけ?
楽しみすぐる

8月末くらいまで忙しいんだよなぁ
今日は誠心堂だったし
明日はなのはの映画観に行くし
明後日は大正大のオープンキャンパスだし
この間記事に書いたのは日大(江古田)で、あの後、東海大(湘南)にも行ってきた
東海大は、なんというか・・・田舎
キャンパスめっちゃ広いの!迷子になるよ!
説明聞いてたらディズニーランドと同じ広さなんだとか
周辺も特にこれといって高い建物ないし・・・
学生用のアパートとか食事所とかがあるくらい
学園都市って感じかな
大正大は、この前5年ぶりくらいに再会した来夢が通ってるらしいのよね
「行くにしても学部違うから鉢合わせることないと思うよ」って言ったら、「大丈夫、会いに行くから(・ω・)b!」と親指を立てながら満面の笑みで返されました
「中学卒業から5年間何してたの!?」と、なんか物凄い心配されたよ・・・



大学の地図印刷してたら蘭雲が寄ってきた
Image051~00
気になるのはわかるけどそこまで覗き込まなくたっていいじゃない・・・


| 日記 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神砕き

届きそうで 届かなくて
目の前の希望は砕かれ 僕は闇の奥底に飲み込まれる

身体の痛み抱え込み続けて 独り この世の終わりを探し続けて
見上げた虚無の空 君は教えてくれた
神に死を与えるのは僕だと

突き刺す刃の痛み 鋭く可憐に響く聖堂の中 赤に染まって踊る女神-venus-の姿
眼の中に隠されし悪夢に深く深く焼き付ける
切り刻まれた肢体震わせて君が泣いていた
笑いながら打ち砕いた心臓は鮮やかな色彩で微笑み返した
 アリガトウ 悪意ヲ
躯亡くしてもなお僕は君と踊るよ 滅びのワルツを ずっと---


記憶は蜘蛛の糸のように脆く 鋼の鎖のように強く
この心を 体を 縛り絞め上げる
悲鳴に似た涙の跡
僕達は正しかったんだよね?
神を殺すのが君と僕の約束だった---そうだよね?
神は死んだ
この世界も壊れ始め やがては死に至る

 でも 君ガイナイ
果たした約束を喜ぶキミがいない
もう誰もいない
 ボク以外ダレモ イナイ
僕-ボク-はいつまでも待つよ
君-キミ-に会えるまで

 ああ   ァ 阿     嗚呼ぁ

消えてゆく全て
手を伸ばしても擦り抜けてゆく記憶の破片達
かけがえのないものも薄れ
何もかもが消えてゆく

 僕ハ誰ダッタノダロウ




| | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見えない何かがどっと押し寄せてくる・・・

大学のオープンキャンパスに行ってきた。
文芸学部志望だけどね。
長い説明を二つ程聞いて、そのあとはキャンパス内探索。
そして最後に模擬授業。
こんな具合。

新しく建て直したのか、建物は綺麗。そんで広い(当たり前か)。
説明聞き終わった辺りでもう疲れてたけど、模擬授業が楽しかった。なるほどなーって感じ。
大分テンション戻ったもん。
てか准教授の人、話の例えに初音ミクの消失とかコードギアスを出してきやがった。
まぁ、今の人の大半が知ってて、尚且つわかりやすいものを提示しただけかもしれないけど、口あんぐりだよ。
まさか初音ミクの消失(今日初めて聞いた)を大音量で聞く羽目になるとは思わなかった。

授業の内容は登場人物の作り方。
色々と上乗せしていくんじゃなくて、欠如してる部分を作るという考え方。あと、キャラだけ考えても話の中で動かなかったら意味がない、というもの。

私が書いてるのって、頭にぱっと浮かんだワンシーンを描写したものが殆どなんだよね。
だから話が繋がらないし、キャラの名前はあるけど外見がいまいちまとまってない。

とりあえず合格しなきゃな


| 日記 | 15:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

