poison apple

心が死んで体だけ生きればいい

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

171

Image2_20110929035141.png
気づけば中コロに入れなくなっていた

最近になってニコ動のマイページ開こうとしたら操作が中断されましたとかでまくって仕方ないからIE6から8にしたけど慣れない
タブをいくつも表示できるってのがいまだに違和感あるわぁ・・・
間違えてウィンドウごと閉じちゃったりっていう失態が多い
どうにかsims3の建築は完成
ゆっくり実況の方もうそろそろ録画しないとだなー
ラテのメンテ中に.hack/G.U. Vol.2をやってたらクリアしてしまった
デビルメイクライ3もクリアしちゃったしPS2でやるゲームなくなっちまったよ
まぁ.hackはVol.3買えばいい話なんだけども
てかsims3ペット発売日延期だってね
余裕できそうだし明日漢方薬の薬局の帰りにでもゲオとか見てこようかしら


| ラテール | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大型の家は苦手

Image3_20110923154217.png
建築途中なう
アイディアが浮かばん
どうしよう
モデルルームとかの画像でも漁ろうかなぁ


| 雑記 | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

166

Image1.png
上奥に誘われて166


Image1648.jpg
ドラグーン目指そうかなーとか思って作っちゃった子
途中で放棄しそうだけど
ていうか現にルビ鯖のキャラ放置しっぱなしじゃんね




| ラテール | 07:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢なる闇の少女

崇められるということは無関係な責任を押し付けられる存在であるということだ。
そんな存在であってたまるものか。
干渉の檻に入れられない唯一の者。
瞳に蒼い焔が宿る。
少女は可憐な手で指し示す。
射落とせ。
狂気の愛の根源を絶て。
無二の神は眠りにつく。
少女として。

| | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再スタート

以前のデータからの引継ぎの仕方がいまいちわからず、世帯を引越しさせたところからやり直して初期の家を選択したら
Image4_20110918210851.jpg
早速凄いことに・・・
隕石が落ちたから掃除しろとのこと;
こんな家を販売するなよ(
このチャレンジは初めてです
水漏れと幽霊の件は別データでやったときに経験済み
他にもいくつかあるのかなぁ

とまぁ面白そうなので受諾
Image9_20110918211552.jpg
ギャーッ
隕石らしき石がちらほらと。。。

内装はこんな感じ
Image12_20110918211942.jpg
ゴミなのか汚れなのかわからないけど散らかってますね;
壁紙とかは結構派手
目がチカチカしそう

隕石は留姫さんに拾ってもらって
部屋の中は掃除する気満々らしい完全無敵の完璧メイドこと梨津ちゃんにお願いしつつ・・・
しばらく片付けてたら消防署の人がきた;
Image2_20110918212816.jpg
この場合呼ぶのは消防士でいいのか?よくわからん!
頼んだのはいいけども
Image7_20110918213208.jpg
玄関先で本を読み出す消防士さん・・・仕事して下さい;
結局片付け終わるまで何もしなかったよ!この人!

隕石が結構な値段で売れたので家具配置&ちょっとだけリフォーム
Image22_20110918222028.jpg
Image35_20110918222040.jpg
余裕ができたら引っ越して家建てよう


なんとなくで留姫さんの服装を変更
Image10_20110918220347.jpg
初っ端から執筆のみで稼ぐと印税の額が少なくて請求書が払えないので
気になってた探偵で生活費を稼ぐことに
がんばろう・・・

| 配布シムと暮らす | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい街!

シムポイントがコンビニ決済で買えるってのを知ったので早速お金入れてきちゃった(ノд`*)アハ
ストアで新しいworldのHidden Springsを購入!
Image3_20110918205830.png
どういう街なのか楽しみ過ぎるっ


新しくシム作ってああだこうだしようかと思ったけど
梨津ちゃんと留姫さんの世帯を移動させることにしました

というどうでもいい報告



| 雑記 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メサイアが溜まって困る

ギルドでイベントがありました。
Image3_20110916231516.jpg
題して「秋のキノコ狩り」。
まぁ、キノコ蹴ってお小遣い集めるってだけですけどね。
プラントの肥料代も浮くし、中々いいアイディアだなと。
優勝したのはれささんでした。おめでとん。


Image2_20110917194727.jpg
1日2レベ上げてた頃が想像できないくらいに超スローペース。
上竹ソロ一応できるけど下手するとミノで事故るから怖い;
そして野良PTに入る気力もないというね。



| ラテール | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノームが増えたよっ

血清フルーツ栽培してたら
Image4_20110916231925.jpg
いつの間にいたし!
てか
吸血鬼ノームきたあああああああああ(´ω`*)
名前は血ピアにしました
相変わらず思いつきだよ!センスの欠片もないよ!


そしてこちら
Image7_20110916232222.jpg
穴居人さん
委託販売所で売ってたので買ってしまった
こちらの名前は牛ちゃん
うん・・・全然思いつかなかったのよね えへへ



ノームさんたちのフリーダムっぷりが異常でカオスになってます。。。。

| ワルキュレス家 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりパンクヘアが一番落ち着く

Image2_20110914230310.png
メサイア目当てにキノコ蹴りまくっててやっと出たよ・・・・
ますたー4つも出してたし ちくしょーめ


マエストロは今164(SS取り忘れ
メンツによっては奥まで行けるから怖い

| ラテール | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Traitor

虚無を纏ったその瞳に映す光
視線の先に己の理想はあるか
螺旋条理に歯向かいしは永遠の路なれど
気高き騎士であれ

穢し穢され混沌の渦となれば
惑わしの君主が訪れるだろう
偽善の殉教者を射止めよ
反逆の美こそ麗しき果実

聖者に引導を 断罪に裁きを
捕らえたる歪 解き放て

禁固されたなら指し示せ
恐れることなかれと

| | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひゃあああああ

Image2_20110911175854.png
もういいこれでいいもうやりたくないようわあああああああああん
大小合計70だからもう許して


| ラテール | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君はまだ夢見る記憶 私は眠らない明日

泥棒猫日記part3(sm15547226)の例のあれ。
      ↓
Image45_20110908092658.png
(クリックで原寸表示)
暁美ほむらちゃんです。似てませんけど。
盾がさっぱりどうなってるんだか・・・・資料が少なかったので残念な出来に。
模様がわかってれば、もう少しはまともになってたと思う。
後、手についてる(?)宝石っぽいものも合ってるかわからない。

ぱっと見で描いたのでこんなもんです。はい。
勿論Magiaをループ再生しながら描きました。
凄まじい中毒力です。おそろしいです。
でも、いい曲なのでよしとしましょうか。


| | 17:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな感じの夢みた

Image061.png
我ながら絵がてきとー過ぎる

二人の人が魔術師と戦ってる最中から始まって
魔術師の後ろの方に石版っぽいのがあった
多分あれが戦いの発端なのかな
女の子が二丁拳銃持ってて銃が弾き飛ばされた後は小さいナイフ使ってた
男の子はナックルっぽい武器
結局二人は負けちゃって鎖で捕らえられて身動き取れなくなって
女の子の方が悲鳴を上げて それで夢が途切れた
魔術師が「夢でなければ出会う前に死んでいた」とか言ってたなー・・・どういう意味なんだろう

なんか内容が断片的で説明不足が否めない

| 夢日記 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

書くことがない

Image1_20110907050636.jpg
はい、上がりました。
PTMで上ミノって書いてあって入ったんだけど、私以外強い人ばっかりで・・・・気づいたら上狼前周回になってた。
敵がKBしまくりで近寄って来なかったのはある意味怖かった。

コロタクト作らないとなぁ。
でも、まだマント+3だし。
インフェ耳も用意した方がいいのかしら。鳳凰じゃ駄目かな。
手の耐久割れてるから作り直さないと・・・・

なんか、やんなきゃなーってのが多過ぎる。そしてエリーが馬鹿みたいにかかる。
ちくしょーめ。

| ラテール | 05:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越し

最近時間が過ぎるのが遅く感じて仕方ない



Image2_20110905033252.jpg
引越しして新築した←
電子ゲートをつけたからパパラッチが敷地内に入って来ない!素敵!
サイクロンのガーデニングスキルが無かったので10にするために植物植えまくってます
スプリンクラーの自動散水めっちゃ楽やわぁ(´ω`*)


Image5_20110905034028.jpg
サービスとかどうなるのかよくわかんなくて解約したり雇い直したりで執事が男性に変わりました
アンドレス キーニーさんです
リネットたんの世話と家事を全部やってもらってますpwq;
植物の世話をシェリーとサイクロンの二人掛かりでやってるからね。。。。
植え過ぎだ!馬鹿か私は!
今思い出したけどまだステーキとかタマゴとか普通植物として生えないだろう的な植物を植えられるようになってないんだった

ノームさん達が集団で移動するんだけどたまに1体どっかいってたりいってなかったり・・・
kuroがいないと思ったら
Image9_20110905035756.jpg
器用に挟まっておられた(;´д`)
そうそう、気づいたらkurenaiが他のノームと同じになっててびびった
後、気になって調べてみたらやっぱり記事にしてる方がいらっしゃいました
http://ameblo.jp/tukichin6-8/day-20110713.html
ノーム人形もお墓入りになるのですね(笑)


最近シムオリオンが腐る程あって困ってたりする
少しでも減らそうと毎日パーティ開いちゃってるからね;
シェリーとサイクロンもう仕事してないけどセレブだから定期的にメーカーから物が送られてきて更にシムオリオンが増えるっていう
あー旅行行ってないなぁ
リネットたんがもう少し成長して手がかからなくなったら3人で行こうかしら

| ワルキュレス家 | 04:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍しく狩りに誘われた

Image2_20110903222049.png
身内で上奥行ってレベルup。


| ラテール | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琥珀色のお饅頭

意味もなく街中うろうろしてた気がする。
喫茶店寄ってコーヒー飲んでたり。
家のベランダで夕陽見ながら黄昏れてたり。
隅田川で花火大会があるとかで近くまで行ったけど人多かったし花火興味ないからすぐ帰宅したり。
これと言って何か特別なことをしたわけでもなく・・・
あぁ、ニコ動にsims3の動画上げたっけ。
建築の後編が上げれなくて少し苛々したなぁ。
というかsims3って録画したやつだけでもかなりの容量食うんだよね。
他のゆっくり実況者の人はどうしてるんだろう。
エンコードするだけでも1日近くかかったりとか。
どんだけ圧縮すれば気が済むんだよって感じ。
つんでれんこ全然役に立たない。
半日費やした後に音声が読み込めないから無音ファイル云々って言われても困るんだけど。
色々検索して、動画はwmv、音声はwavでそれぞれ保存して両方一緒に通したら凄い速さで終わったんですけど。
超絶意味不明。

| 日記 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |