poison apple

心が死んで体だけ生きればいい

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縮毛矯正してきた!

リア写注意 とか書いてみる


≫ Read More


| 日記 | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠れる姫のままでいたくて

病院で血圧測定してたら小さい子供が喘息で咳を凄いしていた。
子供は苦しい、苦しい、と言っていた。
呼吸困難になったら私もあんな風になるのだろうか。



| 日記 | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隙間から喰いつかれ 飲みこまれる

あぁ・・・目の前にエロゲが積んである・・・・軽く20超えてそうな気が・・・・
って初っ端から何書いてるんだ私は((
最終痴漢電車3中々よかったきがすr
まぁ始めのとこしかやってないけど  月詠可愛い
てか1と2もあるけど持ってるくせにやってないから内容がいまいち(’
あのアトリエかぐやさんだから内容はまぁ手は抜いてないだろうなー的な
colorsさんもちゃんと仕事して欲しいですなぁ
アイ参とか酷い地雷だった。。。     ごらんの有様だよ!(ごめん これが言いたかった
とか言いつつ参まだ持ってるっていうね・・・  アイ可愛い

買ったり店長に貰ったりするのはいいんだけど・・・いいんだけど・・・手に入っただけで満足して結局積み上げるとかどういうことなの・・・
銃刀欲しいー金ないー11eyes欲しいーでも金ないー
店長持ってるかなー・・・持ってたら貸してもらおう


自宅待機だとか休みだとか言ってたのに結局計算合わないとかで出かけなきゃいけなくなったとかいう
最近休み中にいきなり呼び出されるとかいうパターン多くなってる気がするんですけどー・・・・
朝早くに電話やめてください眠いです
休みなんだから寝させて欲しいんだけどとか言っても俺より頭回るんだからいいだろとか意味不明な理由で押し付けられるし・・・・はぁ・・・
もうあんな面倒な計算やりたくないよー頭痛いよー


| 日記 | 07:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアルのようなリアルじゃないような

シェリーが
Image7_20110320063002.png
妊娠しました




ぇ?何があったのかって?
私的にはサイクロンの外見がなぁ・・・って思ってたんだけど
シェリーが気に入ってるみたいなんだからいいかなって((
結婚しといて何を今更 みたいな



そして相変わらずなノームさん達
Image2.png
ゴミ箱に耳を当てる檜・・・・
何?中に何か生き物でもいるのかい?オスカー? オスカーだったら許す←
そういえば最近セサミストリート見てないなぁ 今も放送しているんだろうか

Image3_20110320063018.png
乾燥機の上で跳躍中のkuro
また跳ねてるのかこいつ。。。


一応女の子がよかったのでスイカを4つ程食べさせました

Image20_20110320064845.png
って・・・・ちょちょちょ・・・・ちょっとまて 産まれるんかい
シムズの世界で妊娠してから3日くらいしか経ってないじゃんかwww
どんだけ急成長するんですか赤ん坊((
サイクロン急げ 急いで病院連れてけッ
自宅出産もできるみたいだけどやっぱり病院行かせるのが妥当だろう、と


Image4_20110320065615.png
やったー女の子だーぃヽ(*゚∀゚)ノ ヒャッハー
名前・・・悩むなぁ・・・
命名:リネット
全然考えつかないのでBLOODY†RONDO(注:R18)リネット・ヴァンスから取りましたorz
特質を選べるので「一匹狼」と「天才」を選びました  完全に私得(コラ


Image3_20110320074443.png
シェリー出産お疲れ様

| ワルキュレス家 | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MODを入れてみた

※シェリーのデータとは無関係です



町:ツインブルック


MODの入れ方がわかったので早速色々入れてキャラ作成
Image5_20110321060955.png
おぉ可愛い可愛い←

 名前:ヴィーナ ロザディアス
 特質:幸運・魅力的・本の虫・天才・乗り物愛好家
 星座:おとめ座
 家族:一人暮らし
 好み:カステムミュージック・クッキー・バイオレット
 職業:建築デザイナー


Image11_20110321171952.png
家は初期のものを改築




色んな男性シムに出会ったけどまともな奴がいない⇒なら自分でシム作って住民に追加しちゃえ
Image587.png
よし、満足

 名前:ヴェルク シュナイザー
 特質:誘惑的・きれい好き・天才・家族思考・幸運
 星座:みずがめ座
 家族:一人暮らし
 好み:カステムミュージック・ラタトゥーユ・アイリッシュグリーン


家↓
Image50.png
リフォームの依頼がきたときにごっそり改築してやった((



Image75.png
只今交際中
料理スキルが10になってからお嫁にもらってもらおう

| ロザディアス家 | 05:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

建築のセンスが欲しいです 切実に

まじまじとキャラを見てみるという謎の行為 その2
Image35.png
・・・・・・(黙ること2~3分
ねぇシェリー こいつのどこが気に入ったんだい?


髭が気になるとか前に言ったけど髭だけじゃ済まなかった件


≫ Read More

| ワルキュレス家 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くせっ毛に別れを告げたい今日この頃

お向かいにある行き着けの美容師さんとこに相談しに行ったんだけども
私:「女優の栗山千明みたいなストレートにしたいんですけど(´・ω・`)」
美容師さん:「縮毛矯正のやつあるにはあるけど髪を傷めるからあんまりそういう強いやつは自分とこではやってないよ」
うーん・・・・
でも、そういう縮毛矯正とかを熱心に研究してる美容師さんがいるって教えてくれたから今度はそこに行って相談しなきゃだー('A`)人見知りの私としては辛いけど致し方ない
行き着けの人の紹介だし大丈夫だと思いたい

小学の頃までは普通にストレートだったのに中学に入ってから(入る前位から?)髪の毛がカールしだすようになって
矯正かけたくてかけたくてしょうがなかったけど
高いから親に言えるわけないし言っても駄目って即答されそうだしってわけでずーっと我慢してきたんだけどね
最近どうにかokが出たからね!
栗山千明(「六番目の小夜子」を見たときからのファンだったりする)みたいなーとか言ってるけど本当はゆい様みたいなーって言いたかった
でもさ
妖精帝國のゆい様って言っても通じなさそうだったんだよね だからやめた
まぁ実際、女優の栗山千明って言ってもさっぱり通じなかったんですけど((
でも、助手というか手伝いの人が知ってたみたいだったのでとりあえずはよかった
ゆい様のこと言わなくてよかったのかも知れない
言ってたら尚更通じてなかっただろうなぁ(/д`)


| 日記 | 19:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶番という名の本編

Image16_20110316045506.png
シェリー:「あのさ」
サイクロン:「ん?」
シェリー:「その髭どうにかならないわけ?」
サイクロン:「ダンディでかっこよくない?この髭」
シェリー:「もういいっ キスなんてしてあげないんだから!ウフフなんてもってのほかだからね!ばーかばーか!」

シェリーが拗ねました
(最近シェリーが自分に似てきたような気がする; 気のせいだと思いたい)


Image22.png
サイクロン:「まいったなぁー・・・」




というわけで
知っている人は知っている通り、毎回拗ねることで定評のある私です おはようございます てか寝てません
最近生活サイクルがやばいことになっててあばばばば


今更だけど鏡で髪型とメイクの変更・箪笥(ドレッサー?)で服の編集・マップ表示をした際(?)に町の編集ができることに気づきましたorz
取扱説明書読んでないんです はい
まぁ、実況動画見てるしどうにかなるだろー的なノリだったのと
とにかく早くやりたかった(多分これが9割)ってのがね・・・・
後気づいたこと・・・というか調べたこと
キャラが妊娠してる状態でリンゴ3個食べると男の子、スイカを3個食べると女の子が産まれる確率(あくまでも確率、らしい)が上がるとか
テレビでキッズ放送を見る、ステレオでキッズ音楽を流すと双子・三つ子になる確率が上がるとか
カスタムミュージックっていう項目が音楽のジャンル(?)であるんだけど好きな音楽のmp3ファイルをマイドキュメント⇒エレトニックアーツ⇒シムズ3⇒カスタムミュージックのファイルに入れるとステレオでカスタムミュージックを選択したときにその曲が流れるとか!
Image3.png
妖精帝國と電気式華憐音楽集団の曲しか入ってない・・・趣味全開でごめんなさいwwww
実際に試してみたら本当に流れたよ 密かに感動した←
記事で書いて下さった方に感謝の意と敬意を




何はともあれ
子育てしたいんだけども・・・したいんだけども・・・
サイクロンの髭がやっぱりどうしても気になる私←
でもゲーム内で最初からいるキャラのうちの一人だからそれを壊したくない
でもやっぱり髭・・・・
あぁーうぅーいぃーあぁ~(日本語でおk
悩みどころですね。。。

そうそう 余談ですが
キスをする際には髭に注意
まぁ、基本的に女性の方は髭は不潔なイメージがあって苦手という方も多いんじゃないかとは思いますけども
下手をすると、相手が引っかき傷を負ったり、口の周りが赤くなって炎症起こしたりと結構大変なことになったりする場合があるみたいなので男性の方は気をつけてあげてくださいね
・・・って何書いてるんだ私は((



うーん・・・・・家建て直したい
Image42_20110306210852.png
この家さ
一見よさそうな感じがしたんだけど実際に2人のキャラに指示出してると微妙に気になるんだよね色々と
開放感溢れる家ってのに憧れたから広めにスペース取ったり極力壁とか仕切りとか無しの方向でーってやってたんだけど
外が良くて中が駄目状態 要するに「見た目だけ」
スペースの使い方下手だなーと痛感した今日この頃
そもそも建築が下手なのかもしれない
子供作るなら子供部屋もいるだろうし建て直しかなぁ・・・

| ワルキュレス家 | 06:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きる意志を守る為に自らを狂わせる

東北なんとか地震 名前なげぇよあほ
あぁ 私は全然何ともないです 生きてます ピンピンしてます
最初の強い揺れで家具の位置がずれたり物が落ちたり・・・って程度 他は何ともない
猫の蘭雲も無事ですよっと
余震だとか別の震源地の地震だとか津波とかもうどうでもいいんだよ うざいんだよ
家が揺れる度にイライライライライライライラ・・・・・・・・
鬱陶しいわ!
タンス元の位置に戻すの大変なんだぞおい 地震ふざけんな



計画停電が起こるとかなんとかかんとか あっそうですか どうでもいい

~津波の映像をTVで見ながら~
私:「おぉ^^面白い面白い」
親:「面白いってあんたね・・・」
私:「あんなに重い車とか家とかがゴミみたいに流されるだなんて滅多に見れるもんじゃないからね 楽しまないと」
親:「被害に遭ってみなさい 死ぬんだからね」
私:「^^ (満面の笑み」


後で弟に「お姉ちゃん、あの発言はちょっと・・・」とか言われたんだけど何がおかしいんだか理解できませんね



| 日記 | 20:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のマイブーム

クマ出ないかなぁとwktkしながら洗濯機&乾燥機を見ているのが楽しいです
服着替えさせまくって洗濯しまくってる
てか、洗濯しかしてない気がする


≫ Read More

| ワルキュレス家 | 16:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンビジョンきたあああああああ

建築に熱中してたらいつの間にか朝です 眠いです



Image30.png
ま た お ま え か
まったくもう・・・どこから持ってくるんですかシェリーさん・・・
名前は色シリーズ続けるかーということで、aka
ノームが3体になりましたよ・・・どういうことなの・・・
まぁ、勝手に移動するとはいえ敷地内から出ないみたいなので安心



≫ Read More

| ワルキュレス家 | 06:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでこう・・・タイミングが悪いんだろう

http://ds.redsonline.jp/
あのネトゲのレッドストーンがDSソフト化するらしいですね

そういえば、めいぽやラテールをやってなかったら今頃はレッドストーンずっとやってたかもしれないんだよなぁ
インストール後PC終了して次の日にPC起動したらいきなりブルスクになってそれっきりだったんだっけ・・・
あの絵とか私好みでいいなーって思った結果がPC破損とか笑えない

どうしようかなぁ 欲しいなぁ 久々のDSソフト購入なんだよなぁ
うーむ・・・アンビジョン注文しちゃったしもう商品発送したとかAmazonからメールきたし・・・
金がないときに限って欲しい物が発売するの法則怖いね!

一層の事、ネトゲの方のレッドストーンにも手を出してみるのもありかな PCスペックよくなったから平気だろうし
ラテールは大型メンテ後に1回ログインしただけだなぁ
最近はシムズ3やってるかしんどくて殆ど寝てるとかだし

気圧の変化に体がついていけないのが辛いorz



| 日記 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近々アンビジョン導入します


Image17_20110304193259.png
サイクロン:「なぁ」
シェリー:「んー?」
サイクロン:「この家結構家具増えて狭くなってきたし金も貯まってきたから引越ししない?」
シェリー:「ぇ? あたし結婚するだなんて言ってないんだけど・・・ てか、元はといえばあんたが激しいキスしてきたのが原因でしょうに」
サイクロン:「いいから引っ越そうぜ」
シェリー:「アンビジョン導入した後なら考えてもいいよ」
サイクロン:「あ、はい」

相変わらず非常識なサイクロンさん・・・
※ネタです でも本当にこんな会話してそう


お金が入ったのでアンビジョン注文しちゃったよ!わーい!
クマwktk!!


■現在の職業とスキル
 ★シェリー
   職業:悪の世界の首領(犯罪キャリア 悪人√ Lv10)
   スキル:論理学Lv10 絵描きLv9 料理Lv10 釣りLv10 執筆Lv10
        ガーデニングLv10 ギターLv10 器用さLv10


 ★サイクロン
   職業:花形ニュースキャスター(ジャーナリズムキャリア Lv10)
   スキル:論理学Lv8 魅力Lv10 執筆Lv10 ギターLv10

こんな感じ
地味に頑張った

ぁ そうそう
シェリーが悪の世界の首領になったからなのか
Image29_20110304195934.png
(クリックで拡大)
町で他のキャラと会うとシェリーから赤いオーラが出ます
しかも、そのオーラを見てなのか他のキャラが恐れをなして逃げます 意味不明です




■今日のノームさん
Image7.png
玄関先で飛び跳ねるkuro
Image12_20110304070905.png
植物を見てコサックダンスをするsiro



| ワルキュレス家 | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

