poison apple

心が死んで体だけ生きればいい

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

盗んでないよ?永遠に借りるだけだよ?

シェリーの職業は犯罪者なのでいつの間にかどこかの物を勝手に盗んできたりするみたい
家具購入画面で所有物確認したら色々なんか持ってた
そしてなんとなくタンスの上に設置
Image5_20110223162134.png
謎めいたノーム人形・・・って・・・・はぁ(゚д゚)?
謎めいたってなんだ・・・  しかもこのポーズどうなのよ・・・
気になったので調べたらどうやら魔法で勝手に場所移動するらしい なんじゃそれは
名前付けられるみたいだったので
左のをkuro右のをsiroと名づけました(名前思いつかなかった;

しばらくしたあと、人形どっかいったかなーとタンスを見たら
Image97.png
siro何してるんだよ そんなへっぴり腰で・・・老人なの?ぎっくり腰でも起こしたの?
てかkuroどこいったし!
家の中見渡しても見つからない⇒まさか外?⇒ビンゴ
Image12.png
駐車スペースの横で夜空見上げてた
何なの?星空好きなの?ノームなのにロマンティストなの?月綺麗だなーみたいな??
人形を蹴る的な選択肢があったのでしてみたら本当にkuro蹴られてた ちょっと可哀想
人形を起こす(蹴ったあとに出る選択肢)⇒蹴る⇒起こす⇒蹴る
Image17_20110223164053.png
おい こら 覗くな
ちなみに起こす度にノームはポーズ変えます(本当に謎


そうそう、盗んだ物といえばこれもありました
Image8.png
あれだよね 有名な彫刻で・・・えっとなんか比率が○:△みたいなやつのあれだよね
美術の授業でデッサンしたことあったのに名前忘れた((


てか、公共施設から物盗まれるってどうなの?
この世界はどんだけ警備ゆるいんですか?
警察キャリアあるんだから警備員くらいいるでしょうに。。。
それともシェリーがルパン並みの・・・・なわけないか 警察に追われてないし


恋愛の件だけど
サイクロンと付き合うことになって同棲中
結婚⇒子供を産むって流れになるのかな・・・今の段階では不明だけどw
もし結婚することになったらもう少し良い家に引越したいなぁ

Image195.png
 左:サイクロンの車(ビッグ・レモン)
 右:シェリーの車(マーガレット・ファーグエシュテル)

何故か車の配置(というか向き)が上のSSのようにしかできないんだけど・・・・
個人的には逆の向きで駐車する方がいいと思うんだよなぁ


| ワルキュレス家 | 05:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検索したらあっさり解決してしまった件について

「iTunesの曲がぁぁぁぁぁ」とか嘆いてた&四苦八苦しようとしてた私ですが
ipodからiTunesに曲をコピーできないものかと検索してみたところ
やっぱり検索してみるもんですね 方法ありましたw
そういうフリーソフト(?)があってそれを使ったら・・・・
Image4_20110225044541.jpg
はい 416曲全部復活しました
しかも
iTunesのリストに載っただけでなく、音源のmp3達がアーティストごとに分かれてフォルダ化して指定した場所に保存されてたんですよ
本当に感激した
フリーソフトを作って下さった方に感謝


skypeの方はまだ入れてません ごめんなさい
入れ次第、ログインするようにします

| 日記 | 04:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シムズ3を始めてみた

念願のシムズ3を買ったので早速プレイ
拡張パック(データセットだったかな?)なしの通常版だけど
そのうち「アンビジョン」を買いたいのよね
追加データで洗濯機とか乾燥機とかあってそれ使ってるとたまにクマのぬいぐるみが手に入るらしい
そのクマが可愛いんだこれがw

色んな人の動画を見てたのでキャラメイクや操作方法は大体把握してます
それにしてもキャラメイクの設定が細かくできて凄い楽しい
ちなみにMODは何も入れてません(導入の仕方わかんない
チートも使ってません ゲームバランス崩したくないですしね
とはいえ、バグで建物の壁とかにキャラが埋もれて動けなくなったりとかしたら(そういうことがたまにあるらしい)そのときは仕方なくチートのコマンド入力で救助しますけど;

一応最初なので1キャラだけ作成
リアの自分に似せられるかやってみたけど似せる技術が私にはありません
というか、似せたら似せたでモチベ下がる気がする
こんなきもい顔をゲーム内だとはいえ見たくないわ


せっかくだし可愛いキャラ作ってあげたいなーと
Image14_20110224213142.png
こんな感じになった(クリックで拡大)
ど・・・どう? 私的には結構可愛い子になったと思うんだけれども・・・
もうちょっと肌白くできないのかなとか思ったけどこれが限界だった
髪の感じがFFに出てきそう まぁFFはCMで見てて知ってる程度だけどね

Image16_20110224214309.png
タトゥーも入れられるらしいので入れてみた
なんか妖精帝國のゆい様みたいになった(’’


最終的にはこうなる
Image18.png
絶対誰かに「お前らしい趣味の格好だな」とか言われそうで怖い
ちなみにこれは普段着
他にフォーマル・寝巻き・運動服・水着がある
世代は若年にした
体系は筋肉とか脂肪とか無し
そして貧乳←
いや・・・ね・・・多少なりとも胸大きくしようかと思ったには思ったんだけどさ
てか一回胸大きくしてみたんだけどさ
見てて、なんか・・・邪魔というか鬱陶しかったんだ なので即却下

■肝心なキャラの設定
 名前:シェリー ワルキュレス(元は外国のゲームなので名前が最初にくる
 性格:幸運・コンピューターの天才・天性の料理人・名演奏家・天才
 星座:いて座
 家族:一人暮らし
 好み:カステムミュージック・マカロニチーズ・黒
 職業:未設定(犯罪キャリアを選択する予定)
 スキル:未修得(色々取ろうかなと思ってる)

まぁざっとこんなもんかな
名前の「シェリー」は名探偵コナンに出てくる灰原哀ちゃんの黒の組織中でのコードネーム(だった筈)からとりました
さーせん 哀ちゃん好きなんです はい
「ワルキュレス」はなんとなくの思いつき
ネーミングセンスあるんだかないんだか;


というわけでキャラ作ったので住む場所探し
無難に普通の一軒家を家具なしで購入
家具なしとはいえ、冷蔵庫やら風呂やらトイレやら必要最低限の物は付いてくるので後はベットとか机とか買い足すだけ


そしてやっと生活スタート
とりあえず町の人とかと知り合いになりたかったので色々お宅訪問してました←
んで ルーミーズ家に行ってサイクロン ソードっていう男の人と話してたんだ
そこまではよかったんだよ
しばらくシェリーに指示出さないで見てたらサイクロンの話を聞いてたみたいだったんだけど
なんか気づいたらサイクロンが友達から恋愛対象に関係が変化してて
しかもサイクロンにキスされてた
あまりにも突然な進展過ぎてSS取るの忘れて画面の前で呆然としてました。。。
いきなりファーストキス奪われるとか・・・
何なのこのゲームは・・・・リア充爆発しろ的な?(すいません嘘です冗談です
ま・・・まぁいいけどさ

とりあえず、知り合いも作ったし犯罪キャリアに進んでお金稼ぐかな





| ワルキュレス家 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覚めた記憶で早すぎた死を還して

ラテの記事を下書き保存してたの気づくの遅過ぎだろとか突っ込まないでください
色々と理由があるんです(言い訳ではない

と、いうわけで

いつの間にか更新に間が開いてました すいません そしてお久しぶりです
大丈夫です 死んでません 生きてます

何してたのか簡単に書くと
学校でテストを受けた⇒結果:全部合格⇒安心した途端PCお陀仏⇒スペックを良くしてPC復帰⇒学校に行って来年度の科目決め⇒無事終了⇒緊張がとけたのか疲れたのか風邪でダウン⇒蘭雲が下痢起こして大騒ぎ⇒風邪にしては凄いしんどい・・・⇒生理きてた(今ここ



以下詳しいことは追記にて
注:おそらく文が長い上に愚痴っぽくなります


≫ Read More

| 日記 | 21:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失踪したわけでもお陀仏したわけでもありません。ご心配なく。

1/20に記事投稿してた筈だったのに下書き保存になってたので今更ですが、大型アプデ前の内容です


■ルビー鯖

弓でINしたら郵便が届いてて
Image4_20110113104010.jpg
ぇ・・・・・・
所属していたギルドが解体してました。。

(´・ω・`)



キャラの持ち物とか倉庫とか整理してたら見つけたもの
そういえばこんなもの作ってたなぁと
パズル張って壊すかなー⇒10まで張り付く⇒それなら11行ってやるしー⇒11成功⇒じゃぁいいし!12張ってぶち壊すし!



Image37_20110115154725.jpg
はぃ?
なんでこんなとこで運使うんだよ!だからダーツ当たらないってか!嫌味か!こんちくしょー!
今更エリーエンチャとか需要ないでしょうjk・・・
これが体力だったら勝ち組だったのにッ

無理矢理強化して壊すのもありだったわけですが
私のチキンハートはいつの間にかシャロさんにロックお願いしてました((
まぁ・・・銃で金策するときにでも使えばいいよね


銃の方はというと
Image7055.jpg
レベルが149に上がり、微妙にイメチェン(?)しました
わんこがあまりにも当たらなさ過ぎたので知り合いの方を脅したり(嘘です
メイド服も当てた てか残りのダーツで桃目当てに投げたら当たった((
まぁ靴が可愛かったんで満足



■サファイア鯖

Image37_20110124172303.jpg
怜堵がアティになりました 以上。
なんかね アティ初めてだから色々新鮮
一応√は浄化にしました 無難かなーって 他のスキルはわかんなかったから適当←
攻撃スキルって悪魔の演奏しかないのね
そんでもって演奏終了ってやつもあるのね
わけわかめーおたすけー\(^o^)/状態

てかこのキャラ作ってから2週間ちょいで転職できたよ・・・今までで一番育成速度早かったかもしれない


ツバサさんも転職してたので残ってるガマクエの消化を手伝ってもらい
Image47_20110124173117.jpg
コロギター準備してあったとかずるい!
銃の装備のベースまだできてないからそこまで手がまわりませーん\(^o^)/

SSないけどアティは現在85で止まってます

| ラテール | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |