poison apple

心が死んで体だけ生きればいい

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とてつもなくしんどいのでレベル報告のみ(多分

最近雨が降ったり止んだり・・・気圧の変化に敏感な私としては物凄く体がだるいです動きません
特に雨の降る前日とかがかなり酷い 寝込みますからね;

10/1に通信制高校の入学式を控えてるわけですが
大丈夫なのか私(゚д゚)
朝起きれず、結局13時頃にやっと起き出す始末
そしてまた朝起きれない・・・
負の無限ループしてるのはわかってるんですけどね
朝がしんどくて 夜が凄い元気(というか気持ち的に楽)
だからついつい遅くまで起きてしまう
まぁどっちみち不眠症でもあるので眠れませんけど
漢方薬やら安定剤やら飲んでるのになんで治らないのかな(´・ω・)大量服薬するべきかな あいきゃんふらーい!←

ぁ そうそう
漢方薬の薬局行ったとき体重と血圧をはかりまして
また体重落ちてましたよorz あと血圧は最高91・・・最低だと60切ってたんじゃないかな
付き添いで来ている母親にお前よくそんなんで生きてるな的なこと言われました
死体ですか屍ですかそうですか


レベル報告のみの筈が前置きだらだら書き過ぎましたね ごめんなさい



地魔:43
Image6_20100929041527.jpg
魔ってPTだと忙しいですよね
攻撃しつつ味方のHP見つつ危なくなったらヒールしつつWW切れたらかけてチャットにも反応して・・・いやぁ忙しい忙しい

弓:50
Image26767.jpg
雪女弓はゆーさんからいただきました あんまりやらないのに申し訳ないです(´・ω・`)

ブレ:135
Image2678.jpg
フェンリルっていう選択肢もあるけどコインがあと1セットくらい必要だから頑張らないと

銃:144
Image13_20100929044608.jpg
65%くらいからGクエ・イイダコクエで上げた
イイダコクエのクエ品をオークで買って報告する手抜き作業でした←




余談

ラテール全く関係ないですが
mylist/16481496
↑のベヨネッタ実況動画面白いですよ 【RT】が一番始め
私PS3持ってないのでベヨネッタやりたくてもできないですけどw
音楽いいなーって思って気に入った曲だけどうにかipodに落としたんだけど曲数多くて探すのが大変だった;


実況で思い出した
mylist/17876214
↑の青鬼実況動画をりゅぅから教えてもらって見てみたんだけどね
青鬼が急に出てくる場面ちょくちょくあるじゃん
これ見てから暗いとこが尚更駄目になった
暗闇のどこかから青鬼が出てくるんじゃないかとリアルでいつもビクビクしてます
あとね
黒月城っていうMAPで青影っていう名前の敵がいてね
↓こいつ
Image2789233466.jpg
勘の鋭い方ならもうわかったでしょうか
この敵が青鬼にしか見えなくなってしまってですね
金策の為に天狗行こうとすると青影のいるMAP通過して行かなきゃいけなくてですね
mj怖いです
冗談抜きで体の震え止まらなくなる・・・・


っていうどうでもいいことでした




| ラテール | 05:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近時間の使い方が下手になった気がする

Image967.jpg
だそうです
というわけで出落ち(?)乙ですが久々な気がするラテ記事
本当はね
眠(ry 添い寝(ry なら襲(ry みたいな感じで危ない会話SSがいくつかフォルダに今あるんですけどね
まぁあれなのであえて載せません(キリッ
一人で見ながらニヤニヤすることにします(´(゚)ω(゚)`)  ってこの発言危険な気g(ry
兄が兄なら妹も妹ですよね!
つーことでスルーよろしk←

生放送ばっか見てたりで狩りできてなかったり
まぁれべりんぐが遅いのはそれだけじゃないんですけどね
体がしんどかったり転入云々であっち行ったりこっち行ったり
疲れてベットに横になっても眠れないフラグ
相変わらず不眠症な自分に腹が立つ(#^ω^)ピキピキ
てか最近気圧の変化激しくない?かなりしんどいんですけど・・・


ゆーさんに弓の玄武装備手伝ってもらって無事完成 こっそり地魔用の魔クリ手も作りました(・ω・)b
まぁどうせ能力とか数値とかどれも似たり寄ったりだし
過去にも似たようなの載せてた気がするのでSSは載せません

そのあと寝ようと思って布団に入っても眠れなくて
ニコ動のマイページ開いたら夏霖さんが生放送してたのでお邪魔
暇だ(´・ω・`)ってコメしたら中狼行く?って言われて夏霖さんとそのお友達さんとトリオ
Image1646.jpg
コードレスでぴこるんじゃないかと思ったけど二人とも強いのでぐしゃりさえもしなかった!
そういえばブラックホールって敵集めるときに地味にダメージ出るのね 知らなかった
んで
夏霖さんの放送見てるリスナーさん達が集まって友録し合おうーな流れになって
Image97543.jpg
このあと3人来てまた友録
録が9人も増えたよ!やったね!
しかもあにゃさんに140なったら民出してあげるよって言われてわほーいってなった

3・3・4で分かれて上級・中級オンラインすることに
1周1分くらい(野良だと大体1周4分くらい)で終わっちゃったりして凄かった
ぇ?コードレス?いたっけ?状態 mjカオス過ぎた!


とりあえず
弓が46
Image22_20100924144551.jpg

ブレが133
Image21_20100924145044.jpg

運トレが87
Image2777.jpg

なんで運トレ?今更運トレ?コイン集めとかブレが転職してから上級行けばいい話じゃないの?
そりゃそうなんですけどね!
ちょっと色々あって、幸運キックと冒険は共に(pt組むとドロップ率upするやつ)をmaxにしておきたいからなんですね
あとは誰かさんの狩りの手伝いとかごにょごにょ・・・

結局、はたから見たら尽くすタイプ乙の一言で終わるんでしょうけどね
で 見返りが少なくて勝手に凹むタイプ
捨てられるのが怖いからって馬鹿みたいに必死になってしがみついてるだけ
あぁもう(27行カット

だめだ 鬱い

| ラテール | 14:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコ生ばっかでブレ育成全然進んでない件

声のみだけどラテ3枠放送したにょ
タイムシフトで自分の見たけどどうしても他人の放送にしか見えないっていう
自分の声放送で聞いてるとお前まじ誰やねん!wってなる(´・ω・`)
それに終わりが途切れちゃうっていうね; これは慣れかなぁ・・・ 枠内におさめられるようにしたい

http://live.nicovideo.jp/watch/lv27206567
↑2枠目だったんだけどめいぽ知ってる視聴者さんが来てくれたので懐かしい話ができてよかったかなーって
気づいたらコメが110件超えてて吃驚した
@棒読みちゃんの教育もなんとかしないと('A`)
記号読み上げてくれなくて私若干勘違いしちゃったし・・・
コードレスで慌てふためいてコメにちゃんと返事できなかった辺りまだまだだよね;
狩りながら話すって結構大変 生主さんって凄いなぁ



21日に端子のヘッドセットが届く予定なので届いたらまた設定しなおしとかしなきゃいけないかもorz

| 日記 | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイクテスト放送してみたんだけども

1h後くらいにタイムシフトして自分の見てみたんだけども
声は聞こえるけど棒読みちゃんの音小さいしiTunesの音楽全く聞こえてないという状態(´・ω・`)
今USBのヘッドセットでできるように猿ちぃ使ってた・・・てか使ってるんですけどね
父親にPCみてもらったところ
HDD(もしくはCPU)にかなり負荷がかかってるとかなんとかかんとか
猿ちぃ・skype・ラテールがそれぞれ容量食ってるらしい(?)

Image1067565.jpg
↑の状態で
  • SSソフト
  • デスクトップキャプチャー
  • ニコ動 マイページ
  • コメビュー
  • ラテール
  • iTunes
  • 棒読みちゃん
  • skype
  • 猿ちぃ
9個起動してます

Image2846556.jpg
SSソフトのみだと↑な状態
タスクマネージャーのパフォーマンスに注目してくれるとわかるとは思いますがSSソフトのみの方が明らかにPCにとって比較的快適状態
物理メモリの容量を超えてしまっているので
仮想デバイス(だったはず)といって
PCが使わないやつをHDDに落として、使うやつをHDDから持ってきてって作業をずーっとしてるので
Image050_20100918190949.jpg
赤いランプが常時つきっぱなし
こんなことしてるとHDDが早く壊れるとか言われました わひゃー!
マイPCちゃん、何も知らずに負荷かけたままラテールしててごめんよぉぉ(/д`)あなたはよく頑張っている
まぁメモリの容量が元々小さいのでしょうがないんですけどね
40MBから80MBにこの前したけどそれでも駄目ぽフラグ
私が使ってるこのPCのメモリって今じゃどこ探してもないらしい オワタフラグ\(^o^)/
父親の自作なので色々古いんですよねぇー・・・・


あと色々なこと箇条書き

●キーボードのエンターキーが押しても沈んだままで中々浮き上がらないのがバレた
 ⇒新しいのに交換したので解決

●生放送で声だけ出てBGMが聞こえない
 ⇒今使ってるUSBのヘッドセットとスピーカーをやめて端子のヘッドセットを購入してみようということに落ち着いた

●猿ちぃが結構容量食ってるからどうたらこうたら
 ⇒端子のヘッドセットにしたら猿ちぃ使わなくていいから多少は軽くなる?

●ラテールがたまにカックカクファンタジー(酷いときだと冗談抜きで固まる 鯖落ちはしないんだけど;)
 ⇒回線の問題かと思ってたけどCPUの負荷が原因 どう解決したものか・・・




とりあえず一つだけ言えること
ニコ生で音がでなーいーとか以前にHDDやらCPUやらの負荷が問題だった
父親にメモリ2Gにしても多分使用率80%とかになるよ的なこと言われた・・・・でもオーバーしてるよりいいんじゃ・・・?
まぁ私そこまで機械詳しくないですけどね!
ちょっとした裏技的なものが使える程度ですしね!
でも、周りの人より知識はあるかなって思いたい!←

| 日記 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

USBのヘッドセットしかないからごにょごにょ

http://live.nicovideo.jp/watch/lv27062677?mypage_nicorepo
test放送してみたんだけども・・・してみたんだけども!マイクなしね!
Image22_20100917174629.jpg
こんな感じで画面映るようになったしiTunesの音も流れるのも確認した
生放送の音消さないと音楽がループしちゃうのもわかった
あとはマイクとコメ読み
マイクはUSBのヘッドセットしかないんだけども
アルファさんの生放送中にコメして色々聞いたりしたんだ
USBだと設定が面倒だとか・・・無理ってわけでもないらしいんだけどね
つーわけで とりあえずマイクの件は保留
次はコメ読み
コメビューと棒読みちゃんは起動してるんだけど
ただ起動してるだけじゃ意味ないらしくて
プラグイン(?)が必要らしくて
一応プラグインを落としてみたんだ

今に至る

プレミアム会員になったことはちゃんと母親に言ったからいいとして
マイク云々は父親に相談だなぁ

てか
ラテ内で動いてみたけど効果音が大きくなっちゃう・・・
オプション設定で一番小さいのにしてるのになんでだろ 

**追記 17:56**

音楽とかスピーカーで聞いてるからマイクやっちゃうと音拾っちゃってループになっちゃうよね・・・・
スピーカーじゃなくてヘッドセットの方で音聞くように設定できるかなぁ

**追記 22:26**

http://live.nicovideo.jp/watch/lv27077970?mypage_nicorepo
棒読みちゃんが上手くコメ読んでくれるようになったから@はマイクと効果音が大きくなっちゃうのと放送画面がカクカクしちゃうのだけ


| 日記 | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

途切れた魂の音が聞こえる?

自分が死ぬときにはCall my nameを聞きながら死にたいですね
それで死んだあとは穢れなき月の毒を流してほしい
切実にそう思います

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1127921266
yahoo知恵袋で私のblogか歌詞掲載blogとして載っていた@@;




私もニコ生放送やってみたくなってコミュ作ってみました

今色々と準備で四苦八苦中
いつ放送するかは不明☆-(ゝω・)v←


**追記 5:57**

転入云々でどたばたしてた通信制の試験ですけど
心配してる人もいると聞いたので一応書いときます
受かりました はい
21日に説明会('A`)ヴァー
で 10月から入学らしい
続くんかいな(´・ω・`)


| 日記 | 01:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度の大型アップデートは3次職のサブクラス

サブクラスサブクラスって耳にはしてたんですけどね
あれどういう形で実装するつもりなんでしょう
キャラ選択画面で入れ替えるのか
キー入力とかで切り替えるのか
3次職のメインとアイテム欄にある持ち物は別々なのか 等々

色々気にはなるんですよね どうするんだろう・・・
5次スキルないとか聞いたけどそんなんで戦えるんかいな(;´д`)



久しぶりにおにぃちゃんがINしてきたのでクエのお手伝いー
Image1076548.jpg
89オメデト(o ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ
ぁ ちなみにくれたチョコシュー15個だけどポストに放り込んでおいたからね(゚ω゚)b←
結構昔にブレのキャラにコロのetcポストテロしとくとか言ってたのに全然何もしてなかったことに今気づいた
適当にテロしときますよ!多分!←


ニコ生見てたら
コテハンつけてない⇒主さんが勝手につけると言い出す⇒変な名前にされると嫌だからブレのキャラ名でコテハンつける⇒7chのどこかにいるって言ったら主さんが探すとか言い出す⇒主さんに見つかる
Image28_20100913053729.jpg
友録しちゃった!碧氷瞳さんもといペンさんよろです!
Image15_20100913053903.jpg
夏霖(かりん うちのギルドの人じゃないよ)さんとも録してしまった(´(゚)ω(゚)`) よろしくなのですよー
ちなみにチャットSSでのひむろんってのは氷室さん(ペンさんの友達?かな)のことで この人もまた生主さんです
せっかくなので二人のコミュをぺたぺたしよう
ペンさんの↓

氷室さんの↓

どっちのコミュにも私参加してますです(*゚ェ゚*)

ペンさんの生放送また見に行って
それでskypeID持ってるとか言ったらよくわからんが生中に会話することに(´(゚)ω(゚)`)
声可愛い可愛い言われまくった きもいの間違いDA!
で 枠終わってからも暫く話してたんですけども
急に可愛い声でにゃんにゃんって言って!とか言われて
しょうがないから言ったんだ
そしたらありがとうございます!とか返ってきて
(゚д゚)ぇ?って思ってたら録音したとか言ってるんですよ!
何してるんですか!
しかも再生してくるんですけど!スカチャで録音したmp3貼り付けてくるんですけど!いじめなんですけど!卑怯!
にゃんにゃんループ楽しいとか完全に怪しい人!
私の声可愛くないです!きもいです!
琥珀さんがニコ生したら人集まるよとか言われたけどやらないんだぜ・・・・プレミアム会員とか金ないから無理なんだぜ・・・・・
ペンさんフレンドリーで話しやすかったです
まぁ基本私は構ってちゃんなのでいつでもskype呼び出してくださいなーとか言ってみる
最後黙ってオフラインにしちゃってごめんなさいでした(´・ω・`)




ゆい様の曲口ずさみながら呑気に中狼オンライン
アティさんいるしコードレスを見つけるのも早くなったから死なないんだもん!鼻歌歌いながらでもいいじゃんね!
Image78_20100913180159.jpg
このptはアティ・火エレ・スラ・ブレで周回早かったし時給も中々だった
エレマスのブラックホールあれ便利だね!初めて見たよ
やっぱりスラ様はかっこよかった件について(’

てかふと友録欄見たら蒼桜夢さんが140になっておられた 転職したんかなー
隼のときは私の方がレベル上だったのに! 完全に抜かされたんだぜ・・・・
まぁ体調よくなかったときとかでかけてたときとか結構あったからしょうがないかぁ



Image83_20100914053329.jpg
ゆーさんが皿やるとかで何でかって聞いたら私がルーに追いつくの待ってるらしい(?)
というか舞で一緒に中狼行こ!って言ったのに・・・でもまぁ我侭は言えないですよねぇ・・・
黙って転職させるしかなさそう
一応予定としては140まで上げてから転職クエやろうかなーって
0%状態でゾンビアタックします
フェニにビントーに覚醒玄武に・・・・どんだけ死んで来いとおっしゃるの・・・(;´д`)
そういえばモンタワの黒月姫からのドロップもあるんだっけか・・・・めんどくせ!誰だよ転職クエ考えたやつ!

| ラテール | 05:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同志諸君。 さぁ、征こうか。

ゆい様かっこよすぎる!rebellion anthem鳥肌やばい!


転入試験受けてきたよ☆-(ゝω・)v
作文のテーマは「入学してからどのような高校生活を送りたいか」
私作文苦手なんですよねぇ・・・
でもまぁ頑張って原稿用紙1枚と8行書いたし大丈夫でしょう!
面接は作文見ながらちょっとした質問をいくつか
声が小さい上にきもいけどどうにかなったしこっちも多分大丈夫かな
結果が14日に学校から発送されるからそれまでは普通にラテールできますねー


昨夜ツイッターでも散々ぶつぶつ言ってましたが
ALIPROJECTの灰桜がどこの動画サイトやら音楽掲示板やら探してもない!
刀と鞘のカップリング曲なんですけどね
刀と鞘はあるんですよ PVもね
中学の頃の友達がALIPROJECT知ってる人ばっかりなので来夢・まりん・ミンク・カメに「刀と鞘のCD持ってたりしない?」ってメール送ってみたんですけど
来夢以外から今返事があって
全員持ってないそうで;
うーん・・・来夢も多分持ってなさそうだなぁ・・・・
てか昨日私誕生日だったわけですが
久しぶりにメールしたついでに誕生日おめ!とか言われるかな!って期待したんだけども
言われてません、はい
あれ そもそも私誕生日教えてたかな・・・
それに4人の誕生日私知らない気がしてきたぞ・・・w

皆の都合がいいときにでも会ってお喋りしたいなぁ
まぁ色々と私の方が劣ってるでしょうけどねー
学校に行けなくなって留年した上にまた休んでて通信制に移るわけですから;
ラテールにどっぷりだって言ったら皆に廃人乙って言われそう!
私廃人じゃないんですけどー
上には上がいるだけどなぁ
家出したこととかこれまでのこと全部話したら哀れみの目で見られそうで怖いな

あ そういえば私体傷だらけで会える状態じゃないんだった(/Д`)アハハ
今日試験受けに行ったときも学校の教師何人かに「傷凄いけどどうしたの?」とか聞かれちゃったし
まさか自傷行為の傷だとか言えるわけないので猫とちょっと・・・wって言ってごまかしましたよ・・・・
暑いからって半袖で行くんじゃなかった(´・ω・`)

試験受かってたら手続きでどたばたしちゃうんだろうなぁ
まぁ落ちてたら落ちてたでまた忙しいわけだけど



| 日記 | 15:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私は誰ですか

Image1_20100911014421.jpg
メカに誕生日おめ!とか言おうとしたらどうやら私の誕生日も今日らしい
なんかもう自分のこと殆ど忘れてる気がする
名前とか誕生日とか歳とか
忘れるくらいだから自分のことすらどうでもいいんだろうな


| 日記 | 01:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疵ついた翼で何度も呼び合って

パラノイア覚えた翌朝起きて画面見たら郵便やらささやきやらで125おめとか5次おめとかきてました お祝いありがとです
Image52_20100901093744.jpg
転職したら上級竹寄生させてくれるって!やったね!
180レベ&グラディおめす
てかあんるーさん学校いきませう
まぁ私も今学校行ってないので人のこと言えませんけどね
一応転入手続きとか色々してるけど
本音言うと全然休息とれてないんだよね
半年休んだんだからもうそろそろ復帰しないとって周りに急かされてやってる感じ
うんと休んでそれからゆっくり歩きだせばいいって思ってたから歩調が合わなくて実はかなり危うい


倉庫の方にお金が1mしかなくてこれはまずい!藍丸で金策しないと!って思ってたら
ゆーさんに天狗でGクエ用の書帳集めしてた方が儲かるよって言われました
1h平均8mくらいだとか
それでユニも出たら1h8m+α
藍丸1hが6m程だった筈なので天狗の方がいいですねー
で ジェムなしで1h篭る
Image43535.jpg
3セット・・・・もうちょっと出てほしかったなぁ
2.3mで出したら10分以内に全部売れてしまった@@
6.9mごちでした!
別の日に2h天狗篭ってたら書帳が35個に器が1個(´(゚)ω(゚)`)
さーてオクに流そうって思ったら皆して出してるから1.8mで出す羽目に。。。
7セット完売で12.6m+器1mで13.6m
でもその金でアイテム買ってしまったからすぐなくなった!よ!ばーか!


ぷらんとっとー
Image37756.jpg
炭鉱だったのでmobを蹴るだけの簡単なお仕事
てかいつも上で掘ってたから実は蹴るの初めてだったり
最初は道迷ったけど1周しただけですぐ覚えた(・ω・)b
Image6463735.jpg
うーん・・・・
蹴ると安定した収入が得られるって前にニコ生見てたときに聞いたんだけど微妙・・・


ちょっと昔の記事で虎弓作りたーいって言ってたやつだけど
やっと別垢拡張してキャラ作ったよ!
キャラ名前はHime-Luneluna
イリス保存とGクエでちゃっちゃとzkへーとか思ったのにGクエが8段階で詰み・・・・
それなら卵クエだーとか思っても2段階で詰み・・・・
Image13_20100907005742.jpg
只今20レベで立ち往生中(´・ω・`)
赤竜蹴ってもらってちゃんとフレイム装備揃えました でもかなり手抜き(・3・)
フレイム装備手動でいちいち拾うの面倒だったが為にモコワン復活させちゃったっていう
まぁダーツで当たった不老草だしいいよね、うん
ちなみにギルドはゆーさんのとこ(*゚ェ゚*)←
ギルド加入祝いで5m貰っちゃった!ゆーさんありがと!

てか別垢でくじ引いたらワプクリ当たったんですけどー
Image28575.jpg
いらんわ!真面目に育てろとおっしゃるんですかがめぽさん!
メイン育成はブレなんですけど!


127 ちょっとレベル上げがだるくなってきました
Image32_20100907011519.jpg
狩り自体はそこまで苦痛じゃないんですけど
問題なのは他人との関わり合い 本当に駄目過ぎるから大変

あと久しぶりに水皿ちゃんを動かして127
Image17_20100905201933.jpg
なんで水皿なのかというと
Image1545522345.jpg
これをオクで買ってしまったからなんですねー
私の好きなブラックヴァンパイアオーブがGクエ用としてじゃなくて戦闘用武器として出てたことに感動した
Gクエとかイイダコクエとか消化しながらのんびり130目指します どうせこのキャラ石以外まともな装備ないしね



| ラテール | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合う人もいれば合わない人もいる

漢方薬の薬局行ったときに体重はかったら1kg減ってて35kgでした
さすがに去年から6kg減ってるのはまずいと思いつつもご飯一口二口しか食べれないです



Vクエ消化ついでにフェニのシナクエも消化
ギルチャで誰か手伝ってくれる人いないか聞いたらナギさんがスラで来てくれました てかいつの間に181・・・
Image16_20100901001233.jpg
私は戦力外だったので大人しく右端で待機
無事全部おわり ありがとでした

この記事のタイトルの意味ですが
やっぱり私ナギさんのことあんまり好きじゃないなぁ・・・と
変に気を使ってしまって疲れます
ってだけですががが
ちなみに最後は蹴ったのでVギターが出ました


クエ終わってナギさんが抜けたあと
Vギターの耐久が124で
オクに出しても売れるわけがないのでまたエンチャ遊び
最大5で次私の番
成功率74%
よっゆうううううよっゆうううううううう

≫ Read More

| ラテール | 03:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

